-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-02-14 12:44 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:老犬介護
雪ですなぁ皆さんの所もふってますか???

こちら奈良大和地方は、ワンシーズンに1度ぐらいしか積りません。
今日はその1度ですかねェ

s-P1070179.jpg

私の出身地岡山は、ほとんど雪が積もる事はありませんが・・・今日はどうなんだろ?降ってるかな???
皆さん、事故のないように気を付けてくださいね。


さてさて、日曜日に乳腺腫瘍を手術したホリデーさん、すっかり元のホリデーさんに戻りました
ご心配をおかけしました。

今日のホリデーさん
s-IMG_1295_20140214114131c1b.jpg

ご飯も完食
s-P1070161.jpg
デヘッ おいちい

昨日は、カーブスから帰宅すると、スキップで玄関までお出迎えしてくれましたよ~
走れるんや・・・もしかして、手術前は痛かったのかも・・・?

お腹のキズは、大きなばんそうこうで見る事ができません

s-IMG_1272.jpg

乳首2つにまたがって切り取ったそうな・・・

でも、キズはあまり痛くないようです。
盲導犬の繁殖犬をしていた時、乳腺炎になって、おっぱいが2つ壊死した経験があるホリデーさん。
その時の痛さに比べたら、このぐらいの痛さはへっちゃらなのかも~

それより背骨の方が痛いみたい。
と言うのも、もともと年齢からくる骨の変形で、すっかり背骨が曲がっていたホリデーさんですが、
たぶん、手術の時にあおむけにされたと思うので、もしかしたら曲がった背骨をまっすぐにされたかも~
退院してきた日の夜中、立ったままで座ったり横になったりできなくなって・・・
じわっと座ろうとしてはまた立って、それを何度も繰り返していました。
しばらくして、背骨がボキッボキッて2回ほど鳴ったかと思ったら、しばらくして横になれたのでした

それで、おとつい水曜日はリハビリに行って来ました
11日火曜日に手術後の受診をした時に先生に聞いたら、
たぶんキズは大丈夫だと思いますので、是非行ってきてくださいとのことでしたので・・・


さあさ、お次はインカさんです

s-P1070177.jpg
ホーちゃんのガウン借りてます 似合わんな~~

先週、ホーちゃんの手術騒ぎでバタバタしていた時、インカさんもすごく調子が悪くて、立つのもふらふらしてました。

2月4日火曜日に、ホリデーの手術の話があった日ですが、ホリデーよりもインカの方が悪くて受診したのです。

鼻と喉の奥にどろっとした膿が溜まっているのだと思いますが、ゼロゼロブシュブシュと苦しそうに息をしてました。
よだれも、濃いどろっとしたものが出てました。

写真を良く見ると、左耳の前が少しふくれてます。
触ってみると、3㎝ほどのこぶが出来てます。

これは・・・マズルからの線維肉腫が頭の方へ抜けて出てきたものだそうです
先生、ほんまに怖い事をいうな~

耳の周りをしつこく触るといやがります。

受診中も、ふらっとなって倒れそうになるのですが、必死で立っていようとするインカさん。
ダウンしてもいいよ、と言ってもがんとしてダウンせず立ってました。

先生が、「やはり、仕事柄、精神力がつよいですね~。」って・・・

インカさん、そんなに頑張らなくてもいいのにね・・・

で、とりあえず、腫瘍から来る炎症を抑える為に、抗生物質を頂いて帰りました。
先生からは、けいれん発作が起きた時の事についての話がありました。

どんどん悪くなって、土曜日あたりは散歩も行けなくなっていたのですが、

またまたナントナント、抗生物質が効いたのか、今週の火曜日あたりから少し調子がよくなり、
鼻の奥の膿も収まり、呼吸が楽になってきました。
で、昨日は少し散歩も行きました。

おとついは、ホーちゃんのお伴で岸和田にリハビリに行き、インカもマッサージしてもらいましたよ~
s-IMG_1270.jpg

ご飯も食べてます。
調子悪い時もご飯だけは食べてました(笑)

s-P1070160.jpg

ずっとベットで寝たきりで、1歩も出て来ませんが、ご飯の時はあわてて出て来ます。
それに、時々立って、自分で方向を変えてますので、体は動けるようです。

性格上、ホリデーさんと違って、慎重なインカさん。
きっと、目がもう見えないのだと思います。
それで、自分はベットでおとなしくしているのでしょう。

調子の良い時は、少し起こして動かしてあげる方がいいようです。
このまま寝てばかりいると、後ろ足が立たなくなります。

インカ、かしこいなあ、あちこち倒しまくってでもどんどん歩いてるホーちゃんとは違うわ。
でも、ホーちゃんみたいなのが、元気でいられるのかも???

s-P1070166.jpg
この方、カメラを向けると絶対こっちをむいてくれません。


今日は、一歩も外に出られないね。
こんな日は、おもいっきり首輪作りでもしよう
新しい首輪できました。こちらです。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/98-fe66baea
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。