-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-30 16:20 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:老犬介護
おひさしぶりでございます。今日は雨ですね~

ずっと調子が良くて喜んでいたインカさん

1月10日頃から鼻から何か出ているのか、鼻くそがたまるようになってきました。

s-IMG_1011.jpg

これ、鼻くそです(笑)1㎝ぐらいあります。

取ろうとすると嫌がって取らせてくれません。
当然奥の方は取れません。
取っても取ってもたまります。

あまりにたまると、息が出来なくて、スースーと息苦しそうです。

しばらくすると今度は目がおかしくなってきました。

s-IMG_1151.jpg

これは、現在の写真です。
下まぶたがデローンと下にさがって、眼球が少し飛び出たようになって、濁ってます
その影響か、時々足が左右にふらつきます。
目も、見えにくいようです。

もしかしたら、肉腫が浸潤して、視神経を圧迫したり、炎症を起こしているのかもしれません。
マズルの中も・・・で、鼻くそがたまるんだな。

もちろん獣医にも行っていますが、本当に調べるならCTだそうです。
CTとるなら、全身麻酔しないといけないし・・・それはもう無理。

メトロノーム治療の抗がん剤の力を乗り越えて、癌細胞が奥へ増えだしたと言う事かな?!

寝てる事が多くなりました。
s-P1070141.jpg

そうなると、足の筋肉が弱ってきて、腰がおちてきます。

s-P1070133.jpg

お二人さんで介助ベルトのお世話になってます(笑)
ホーちゃんがいるだけでなんかかわいいでしょ??

インカ、気持ちが悪いと思います。なのに文句も言わず、淡々と生きてます。
ほんと、偉いです。見習わなくちゃね。

これからどうなっていくのか解りません。
私も淡々と世話しようと思います。


でも、まだまだお天気のいい日には藤原京にお散歩に行けます。

s-IMG_1155.jpg


こちらは、ほーちゃんです

s-P1070136.jpg

見てるだけで笑えます
お茶目なホーちゃんに救われます。彼女も大分老いてますが・・・


s-IMG_1094.jpg


チョーカーたくさん注文いただきました。
いろんなのできました。
s-IMG_1054.jpg

皆さんのお写真も
こちらでご紹介させていただいています。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/96-e6ff41b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。