-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-01-09 17:31 | カテゴリ:レザークラフト(革首輪)
ジャンル:ペット テーマ:老犬介護
明けましておめでとうございます。初ブログでございます。

先日、フェイスブックで、感動する動画をシェアしました。
こちらです。



なんでこんなところに住んでいるのか解らないのですが・・・
劣悪な環境で、体もボロボロなのに、人間を信じる心を失わなかったのね。
なんかけなげやわー。

うちの子達だったらどうなんだろう???

インカやホリデーなら、この子のようにずっと人間を信じて暮せるかもしれない。
でも、ひなたは無理だな。噛み犬になってしまうかも・・・

ちまたでは近い将来かなりの確率で東南海地震が起きると言われています。
まあ、奈良は津波は来ないと思うけど、我が家は木造建売。
きっと倒壊するだろうな~。命が助かったとしても、家族全員てんでばらばらになる事間違いなし。

犬達も路頭に迷うかも?パニクッてどっかに行ってしまうかも?
東北地震でも、たくさんの迷い犬猫がでたそうな。
今でも保護所は満杯だそうだ。

う~ん、せめて迷子札だけでも付けておいた方がいいよね。

それに、フェイスブックでしょっちゅう迷子犬の捜索やってるし。

そんな事ずっと考えていたんですが、
それで、名前と電話番号が入ったかわいい首輪なんとかつくれないかな~って思ってたんです。

で、この動画を見て重い腰を上げて、私の持っている道具と力量で作れる物をとがんばってみました。

s-P1070092.jpg

真ん中に刻印で、名前と電話番号を入れて

s-P1070096_20140109175219228.jpg

ホーちゃんに付けたらこんな感じ

s-IMG_0949.jpg

s-P1070093.jpg


それにチョーカーも作ってみました。
なぜかって言うと・・・私の友達は、ほぼ全員が家に帰ったら首輪をはずすんですよね~
だから家にいる時は何も付けてないのよ。
でも、家にいる時間が一番長いから、家にいる時に地震に合う確率が一番高いのと違うかなあ???
しんどくないようにってはずしてあげてると思うから、できるだけ負担のない形でせめてチョーカーでもしておいてくださいね~って、これは私の意見だけど・・・・

お花を付けてかわいくね

s-P1070048.jpg

お花の向かって左に名前と電話番号、右に鑑札番号入れました。

ナスカンでとめてます。

s-P1070050.jpg

ホーちゃんに付けるとこんな感じ

s-P1070042.jpg

普通の首輪と一緒にしてもいいよね。

s-P1070044.jpg

男の子は、お花じゃなくてなんかカシメでも付けたらかわいいかなあ。

せめて迷子になっても誰かに連絡してもらえるようにね。
インカとひなたのも作ってやらなきゃ。


こちらで販売しています



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/95-40ce461a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。