-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-12 15:35 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
こんにちは、寒いですね~でも、まだまだ序の口らしいですよ

先週はあんなにお天気が良くてあたたかかったのにね~

毎日のように明日香村にお散歩に行きました。
うちから10分ほど車を走らせると、奈良県明日香村です。あちこちに遊歩道があって犬のお散歩にはホントにいいところです。駐車場も観光地にはいっぱいありますが、無料の所を見つけてはその周辺でお散歩楽しんでます。

ではでは、プチ情報ですが、我が家の「明日香村無料パーキング」

明日香村のマップはこちら(無料パーキングは載っていません(笑)字が小さいので目を皿のようにして名所旧跡をさがしてくださいね。)
 

まずは、1押し、甘樫の丘・・・展望台から大和三山が一望できてとってもきれい。川原展望台下の道路沿いのPは無料。アップダウンがあって、足腰鍛えるにはいいよ。

それから、奥明日香稲淵・・・マップでは案山子のマークがついているところ。秋は彼岸花に稲穂の棚田がいっぱいできれい。田んぼの間を縦横無尽に遊歩道があっておさんぽに最適。Pはないけど、車とめるスペースいっぱいあり。犬を離すのはやめた方がいいよ。獣よけの電線が張ってある事があるよ。

それから、万葉の森・・・天の香久山で有名。5台ぐらい無料Pあり。大きな森だから、今は寒いです。

それから、橿原昆虫館・・・ここのPは無料で、南側の民家を抜けると明日香っぽいのんびりとした風景が広がります。

こんな感じ、モデルはひなた君です。
s-IMG_0838.jpg

あっ、忘れてた、高松塚古墳・・・ここもきれいに整備されていて、おさんぽに最適。入口横のPは無料。いっぱい歩こうと思ったら何処までも行けます。

壁画も見れるし~、ってまだ見たことないけど(笑)犬ははいれないよ。
s-IMG_0809.jpg

こんな遊歩道を通って
s-IMG_0810.jpg

文武天皇陵を通ってキトラ古墳の方へ遊歩道が続いています。
ひなただけならいっぱい歩けるけど、インカが一緒だとちょっと考えてしまいます。
ホーちゃんは先に少し歩かせて、車で爆睡してます。今は季節がいいから車が暖かくていいよね。

以上はしょっちゅう行く所なんですが、最近は新しいところを発掘しようとあちこちトライしてます。

先週の土曜日は、健康福祉センターたちばなの横の「太子の湯」のPに車を止めて、裏の山に登ってみました。

この山登ってみよう
s-IMG_0828.jpg

こんな急なとこ登るんですかぁ?ひなちゃん、もうあんなに登ってるし・・・byインカ
s-IMG_0818.jpg

s-IMG_0816.jpg

大分、のぼってきたけどな~ ・・・byインカ
s-IMG_0819.jpg

おかあさ~ん、ひなちゃん帰って来たよ~・・・byインカ
s-IMG_0824.jpg

こんな感じで午後の暖かい時間におさんぽして、それから帰りにおいしいコーヒー飲んで帰ります。

喫茶おさんぽ・・・Pは明日香村役場の横にあります。コーヒーが香りが高くておいしいよ。それにケーキも・・私のお気に入りはフレンチトースト。写真がないから食べログで見てね。
そうそう、こちら犬は入れないかもです。でも、デッキがあるから、トライしてみては???
うちはいつも、お散歩の後なので、車で3頭爆睡してますぅ。

プチ情報いかがでしたか~どんだけ遊ぶねん(笑)
えっ、それぐらい誰でも知ってるってか???どうもすみません。

土日はやはり人が多いです。レンタサイクルに乗った老夫婦もよく見かけます。元気やなぁ
Pも平日だといつも空いてますが、土日はいっぱいの事もあります。

ではでは、歴史の宝庫・明日香村に いらっしゃ~いお待ちしてますよ~



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/94-cc0ed9f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。