-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-12-05 11:52 | カテゴリ:犬の食事
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
こんにちは、このところ大和地方いいお天気が続いています
ずっとこんなだったらいいのにね~

ところでところで、恐ろしい事にナントもう12月・・・今年も終わりに近づいているじゃありませんか
忙しい忙しい、掃除もしなきゃ、あれもこれも・・・でもね、犬の世話が忙しくて言うほどにはできないのよね  まあいいか

s-P1070033.jpg


ご心配をおかけしているインカさん、なんとかやってます
調子の良い日と悪い日がありますが、肉腫がどんどん大きくなるってことはありません。
悪い日はよだれに血が混じっていたり、臭いがひどかったり、しばらくすると少しよくなったり、まあ、こんなんでどうにかやっていこうと思います。

ホリデーさんは順調に老いてます。
寝てるときにぶるぶると震えるようになりました
これは、寒いのではなくて、脳からくるものだそうです。
そろそろ腎臓から来る尿毒症で、脳が侵されてきたのか???
でも、それ以外は元気にしてますよ~

さあさ、おバカキャラのひなたさん
昨日は、4ヶ月ぶりにドッグジムシェイクに行って来ました。

s-IMG_0801.jpg

ちょっとトラぶってお休みしてたのです。
何回レッスン受けてもあまり進歩のないひなたさんですが、やらないよりはぜんぜんましですから
はじめてのわんちゃんに会うと、先にワンワン大騒ぎしていたのですが、なんとか合わせ方をちゃんとしたら仲良くできるまでになりましたよ~
先生が、ひなたちゃんフラットなのに落ち着いているとすっごく褒めてくれるので、気をよくしてます(笑)

おとついはお友達の家と、遊びまくっている私

s-IMG_0796.jpg
犬密度高いです


あっ、そうそう、今日はひなたのフードの事書こうと思って・・・忘れてた
いつも押し迫ってあわてるので、早めに準備しておこうと思ってね。

ずっと以前、理想的なフードについて書きました。
2011年7月12日の日記、フードの事その1を見てね。

あれから月日は流れ、1年ぐらいフードジプシーをして、このごろやっと落ち着いてきたな~って思います。
いろいろ食べさせてみて思う事は、その子に合ったフードを見つけるのが一番だって事。

で、ひなちゃんは今、3つぐらいのフードをローテーションで与えています。

ピナクルってやつと、キャネディーと、それからエポックってやつ。

ピナクルとキャネディーは良く聞きますね。
ほとんど、ペットフード&用品の店 マブチさんで買ってます。リーズナブルなので(笑)3頭もいるとね。

目の周りがハゲハゲになった事があるので、一応アレルギーに気を付けて、お肉やお魚を何か1つに決めないで、いろいろ変えてあげてます。
今回はラムのフード、次はサーモンとか。

エポックは、友達に勧められてやってみたのですが、なんかひなたにあうみたいです。

合うか合わないかどうしてわかるのかって言うと、私の場合ですが、便の調子はもちろんですが、何週間か食べさせていると、目やにが多かったり口角の所が茶色になったりします。

それで、なんかこれ合っているなとか、これ目やにが多いなとか、それで判断しています。

もう、あんな目の周りがはげたりってこといやだからね。気をつけないとね


首輪の方は、少しづつがんばってます。
ホーちゃんの首輪が傷んでたので、こんなの作ってあげた

s-P1070025.jpg

なんかちょっとお星様がクリスマスっぽいね。
ピンクが似合うんだな~かわいいな~

でも、こんな何事もないブログ書くの、ひさしぶりだな~。いつもなんか緊迫してたし。
 
ありがたいありがたい


あはは、そう言えば 11月22・23日とカニ旅行も行ってきた

s-IMG_0767.jpg

無事に行ってきたから安心してね


こちらも見てね→手作り革首輪SweetHoliday



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/93-284b3a73
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。