-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-28 17:50 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
本日の大和地方は、昨夜からの雨はあがりましたが、1日どんよりした曇り空でした。

きょうは日曜日、ちょっとゆっくりお散歩です。
家から車で5分ほどの明日香村、甘樫の丘に行きました。
主人とインカとホリデーと・・・ひなたといっしょです。
ひなたのお散歩担当は娘なのですが、さっき連れて行ってたみたいだけど、
まあいいっか、かわいそうだから一緒に連れてってやろう。

甘樫の丘、丘って言うぐらいでけっこうアップダウンがきついのよね。
でも、運動になっていいけどね。ダイエットダイエット

丘に登って向う側に下りてみると
あまがし
菜の花がいっぱいさいてました。
先週暖かかったからね。きれい~
ああ、やっぱりやせなきゃ。火曜日までに1キロ

グルーっと丘の周りを回って、明日香村を少し歩いて、1時間以上たっぷり。
私たちみんなけっこう疲れたけど、疲れないのはひなただけ
フラットって、いくら散歩してもつかれないみたいよ。

お昼を食べて帰ろうってことになり、
明日香村の中にある‘神籬’(ひもろぎ)へ行きました。
わん達は車の中でおるすばんね。この季節だとまだ大丈夫、熱くないでしょ。
古民家を改造して作った店内は、ふいんきもよくてステキ。
ひもろぎ
メニューは2つしかなかった。飛鳥鍋それからにゅーうめんとてんぷらのセット
私たちは2人ともにゅーめんとてんぷらのセット
にゅうめんせっと
う~ん、上品。おだしもおいしいし、てんぷらもおいしかったけど、倍ほど食べたい。
えっ、ダイエット
すぐに食べ終わってしまった。


その後、30分ほど車を走らせて、宇陀道の駅へ
私、道の駅大好きです。しょっちゅう行きます。
娘が以前そこで買ったゆずの入った食パンが美味しかったというので、買いに行きました。
Y家はみんなパン好きで、毎朝パン食なのです。
しかし、ゆず入りはなかった。その代りブルーベリーパンがあったので買いました。
ぶるーべりーぱん1
ブルーベリーパン2
全く同じパンで前回はゆず入りだったのよね。
なんか野性的で小さいことにこだわらないこの雑な作り方が好きです。
でもおいしそう。まだ食べてないけど明日の朝が楽しみです。

それから、いちご大福も買って家に帰ってコーヒーを入れて食べようってことになり、きょうはひとまず家に帰りました。

食べてばっかしやないかって?


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/9-4291e121
