-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-24 18:44 | カテゴリ:レザークラフト(革首輪)
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
こんにちは

インカ、温熱療法の後、状態がおもわしくありません

s-P1060494.jpg

見た目には全然普通ですが、お口の中はえらい事になってきました。
温熱療法の前よりもどんどん大きくなってきています。
出血しているのか、顎の下は血が混じったよだれがいっぱいでます。
当然敷物も毎日しみだらけ、気温が高いので臭いもすごくなってきました。

今まで私と主人は2階で寝ていたのですが、少し前からインカと一緒に1階で寝ています。
インカだけにしんどい思いをさせないように・・・
夜中に、何度も起きて手をなめたり、はあはあ言ったり、ぐっすり眠れないね
気持ち悪いんだね・・・痛いだろうな

でも、まだまだご飯だけはがつがつ食べてます。
それだけでも救いです。

もう、何も治療をしないでおこうと思います。
今日から、腎臓が悪くなってもいいから、おいしい物をいっぱい食べさせてあげたい。

そろそろ、お出かけも難しくなってきました。
ボランティア仲間が、インカの病気が解ってからいつもランチに誘って、私を連れ出してくれていたのですが・・・
臭いがきつくて・・・ご迷惑おかけします。


先日、そんな私に、「何か気を紛らわせるものを見つけた方がいいよ!」と言ってくれた人がいました。
何か一生懸命になれる事を作っておかないと、つい、一日に何度もインカの口の中をみて、気持ちが落ち込んでしまいますから。

それで・・・思い出して、ずっと以前5年ぐらい前に習っていたレザークラフトの道具をだしてきました。
働いていた時もしたかったのだけど、忙しくてできなかったから、インカと一緒にクーラーに涼みながらちょうどいいわ。

s-P1060462.jpg

これは、お稽古に行っていた時に作ったレザーの額です。
イヌストレーターの小山るみこさんのカレンダーの絵とか、ポストカードの絵とかをモチーフに作りました。
小山さん、趣味だから許してくれるよね(笑)

それで、革首輪を作って見ようと思います。
もう、ずっと前のことなので、革の扱い方を忘れてしまって・・・
とりあえず、べレットべレットさんに作り方を教わりに行って来ました。

s-P1060410.jpg

こんなの作ってきたよ。
材料も道具も全部べレットべレットで用意してくれます。
ひなちゃんの首輪です。

s-P1060407.jpg

ひなたのイメージにぴったり

少し、材料と道具をそろえなきゃ作れないわ・・・

それから、自力で作った第一号は

s-P1060482.jpg

s-P1060484.jpg

ホーちゃんの首輪でした
革を染めるところから作りました。
というより、ある材料を活用しようと思ったら、そうなっただけだよ(笑)

s-P1060491.jpg

このイニシャルパーツを見た時、これはホーちゃんのイメージにぴったりって・・・
でも、大きすぎたカシメも緩んでるところあるし・・・
まあ、初めてだからご愛嬌にしておこう

ホリデーさん、最近、散歩に行きたがりません
どうも貧血がすすんでいるようです。
だるいのか寝てばっかり。
でも、インカと違って穏やかです。
みんなこんな老い方だといいのにね。なんで・・・涙

今はインカの首輪を製作中です。
早く作ってやらなくちゃ間に合わないわ・・・

それが終わったら、お世話になった人たちに一つ一つ感謝をこめてプレゼントしようかなと思っています。
それまで、インカが元気でいられますように・・・



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/85-82b00daa
