-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-07-18 15:51 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
こんにちは、ご無沙汰してました。

とりあえず癌ワクチン終わりました
最後のワクチンから1週間後に抗体検査をしました。
ちゃんとできてましたよ・・・抗体

s-P1060423.jpg


抗体が出来たら癌がなくなるか?!と言ったらそうではないんですよね。
何となく進行が遅くなるとか、ちょっと痛みがましだとか?
メラノーマの子で癌が無くなった例が1例あるそうですが・・・
皆がそんなにうまくいくわけではなく、特に線維肉腫はしつこいらしいです。
抗がん剤は全く効かないし、放射線もそこそこ、癌ワクチンもまだ効いた例がないそうです。

でも、まあいいか、何もしないよりきっとましだと思うわ。
先生は、進行が遅くなっていると言ってました。信じますとも
普通はどんどん大きくなっていくらしいです。
発見から2ヶ月たった今も、外から見たら解らないぐらいです。
でも、口臭がひどくなってきました。よだれも多いし、臭いもきついです。
おとついは、鼻から鮮血がぽとぽとと・・・すぐにとまりましたが・・・
しかたないよね。

抗体の判定の日、E先生がおっしゃいました。
「火曜日はこれますか?温熱療法をやってみてはどうかと思うんですけど・・・
インカちゃんなら、麻酔なしで出来ると思います。
ちょうどその日に業者が機械のデモにくるので、インカちゃんにやってみようと思います。」
前にお勤めだった病院でやった事があるらしいです。

温熱療法って???何

あまり詳しくは解らないのですが、癌細胞は熱に弱く、42度以上になったら死滅するそうです。
弱いレーザーを患部にあてて、癌細胞をやっつけるらしい。

副作用は、皮膚ならさほどないけど、歯茎なので、低温やけどで少しただれるかも?だって。
もうなんでもいいからやってください。

犬歯のあたりの癌が、今は前歯の方まで幅をきかせてきています。
とまってほし~ぃ

今日は、木曜日、温熱療法後の診察でした。
レーザーを当てた部分が白くなって壊死してきています。
今後、どんどん大きくなってきたら、この方法である程度しのげるだろうとの事。
インカが麻酔なしで、出来るかどうかも確かめたかったらしいです。

s-P1060477.jpg

この写真は、温熱療法をして、家に帰ってきたところです。
腰が中腰になって、足もふらふら。寝るまでこんな状態でした。
麻酔も鎮静剤もしていないのに、インカわりと気が弱いからな~
精神的なものかも・・・次の日は元にもどってましたよ。


さてさて、思ったより元気なのはホリデーさん

s-P1060387.jpg

ブログ書いている横で、気持ちよくお休みです。

インカが検査していたころ、ホーちゃんの後ろ足がふらふらになった事がありました。
横にバタバタと倒れるので、もうこれで終わりかと思いきや・・・
肉級を刺激してあげたり、しっぽをマッサージしたりしていたら、また元にもどりました。
今は、依然と同じように元気になりました
インカが大変だから、今は自分は元気でいなくちゃと思ったのか、食欲もりもり!がんばってます
インカと一緒に貰っている人参ジュースで体重が2キロも増えてしまった。
今度はダイエットしなきゃ。ホーちゃんらしいわ(笑)

s-P1060472.jpg


もうそんなに痛い事をしなくても・・・と思われるかもしれない。
でも、今やっているのはなるべく長くご飯が食べられるように・・・
なるべく長く息ができるように・・・
との思いでやっています。
なんとかこうやってしのいでいる間にインカ自身の寿命が来てくれる事を祈っています。

たくさんの方から応援をいただいています。
この次はその事を書きますね。


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/84-0967e95d
