-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-07-03 19:08 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
前回のつづきです。

南動物病院で撮ったCTの結果をもって、次の火曜日6月4日、アイペットクリニックのE先生を受診しました。

s-P1060428.jpg
ほーちゃん、点滴してもらってます。


南動物病院のK先生の診断を伝えましたら、CT画像を見て
「おっしゃる通りだと思います。すでに、手術不可能ですね。」
放射線治療もするつもりがない事を伝えました。

腫瘍と闘う3大治療、1.手術 2.抗がん剤 3.放射線治療 への道は断たれた事になります。

残された治療は 4.免疫療法 5.癌ワクチン 6.オゾン療法などがあります。
この3つの方法は、腫瘍をやっつけると言うよりも、穏やかな死へ導くものだと聞きます。

E先生が「僕の方でも何か良い方法がないか考えてみます。少し時間をください。」と言うのでその日は帰宅しました。次の受診までの間、またまた頭の中はぐちゃぐちゃで、しんどい日が続きました。

もうどうせ・・・と思うと、何もしたくなくなった日もありました。
でも、また気を取り直して、何をしてあげられるのかかんがえました。


4.の免疫療法は日本サービスドッグ協会の仕事をしていた時も、何度か聞いた事があります。
骨肉腫の引退犬が最後の治療方法として、していました。
樹状細胞融合細胞療法とリンパ球療法の2つがあります。
樹状細胞の方は、癌細胞を全身麻酔で撮って培養し、体内に戻すもので、いつもリハビリでお世話になっているいしづか動物病院でもやっています。
リンパ球療法は血液からリンパ球を培養して身体にもどします。有名な所では大阪の岸上獣医科病院・藤沢台動物病院があります。
ネットで調べていて解ったのですが、奈良の片田舎にもやっているところがありました。
新庄動物病院。こちらの免疫療法の説明が良く解りますので読んでみてください。
結構費用もかかります。2週間に1回打って、永久的に打ち、1回4~5万円。

6月6日(木)またまたE先生を受診
すると、5.癌ワクチンをしてみてはどうかと言われました。
4.免疫療法は、メラノーマには良く効くと言う臨床結果がでているのですが、線維肉腫には効かないそうで、じゃあ癌ワクはと言うと、「まだ線維肉腫にはやった事がない。」だそうです。
今、鳥取大学で研究中で、E先生は鳥取大学出身で、大学に連絡をとって私のGoがかかればいつでも取りかかれる準備が出来ているようでした。

癌ワクチンなんて聞いた事がありません。人間の治療の方でも、始まったばかりだそうです。
でも、効かないと断言されている免疫療法よりも、実験段階かもしれない癌ワクチンをやってみようと思いました。
もしかしたら、臨床実験かもしれないけど、人間の為に働く事が大好きなインカのことです。
きっと、何かの役に立つなら、ぼくやるよ。それでもいいよって言ってくれるはず。
あまり費用もかからず、副作用も比較的少ないのも理由のの一つです。
最初の細胞採取に3万円、1週間おきに3回打って1回1万円。その後は半年に1回うつそうです。
放射線治療の100万円を聞いているので、「安っ!」と思ってしまいました(笑)

6月11日(火)全身麻酔で癌細胞を採取し、鳥取大学へ送付。1週間ほど癌細胞を培養します。
20分ほどの麻酔でしたが、夜になっても足がしっかり立たず、中腰のままの状態になり、改めて麻酔の影響の大きさに驚きました。今回で3回目の全身麻酔です。癌細胞検査の時、CTの時、そして、癌ワクチンの検体採取。心配しましたが、幸い次の日にはなんとか元にもどりましたが、放射線治療なんて無理!と思いました。やめてよかったわ。

6月18日(火)抗原液を注射し、抗体があるかどうか調べる。
人間のツベルクリン反応みたいなものです。
インカは-、抗体はありません。
-(抗体なし)からワクチン後+(抗体あり)になるのがいちばんいいそうです。

6月20日(木)いよいよ癌ワクチン注射。首と背中の間の毛を刈り、10か所に注射。
赤くもならず、なんの変化もなし。

6月27日(木)2回目の癌ワクチン注射。今回は40カ所打ちました。

s-P1060430.jpg
えらい、かしこいインカ・・・このぐらいへっちゃらだよね

夜には、赤くなって、腫れて来ましたが、心配はないとのこと。
今は皮膚が硬くなってきています。

そして、明日、3回目の癌ワクチンを打ちます。

その数日後にまた、抗原液を注射して、抗体が出来ているかどうか反応を見ます。

少しでも、癌細胞が大きくなりませんように・・・

s-P1060448.jpg

今日のお二人さんです。
ああ疲れたな~

今日はひなたのしつけのレッスンに一緒に行ってきたよ。
いつもと変わらず過ごしています。
ひなたが行っているShake(シェイク)は、おいしいランチがあるのよ
犬ともが来てくれて、ひなたがレッスン受けている間、インカしゃんとホーちゃんを見てくれています。
それで、一緒にランチして帰って来ます。ホント楽しいわ。
インカの病気が解ってから、本当に気持ちのやすまる時間になっています。
気遣いしてくれる友達に感謝感謝です!
本当にありがとう。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/82-e2295732
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。