-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-05-31 15:01 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
ホリデーさん、とうとう観念する時が来たようです。

といってもまだまだ元気ですよ。
ミラクルミラクル


楽しかった香川旅行からもう2週間近く経つんですね。
この2週間、色んな事がありました。

今日はホリデーさんの最近の様子を書きますね。

今日のホーちゃんです
s-P1060386.jpg

1週間に1回、事務所の帰りにおざき動物病院にホーちゃんの点滴に通っていました。
でも、もう事務所には行かないので、もっと近い病院に代わろうと、何年か前に出来たアイペットクリニックに行きました。
すると、腫瘍専門の先生が週4日来ている事を知り、以前から気になっているところを念のために見てもらう事にしました。

ついでにインカもね

陰部と乳腺にしこりが・・・
陰部はなんだか少し赤くなっているだけでなんともなかったのですが、乳腺の方は細胞を採って調べないといけないとかで、腎臓が悪い事を考慮して、部分麻酔で短時間に採る事に・・・

その前に、腎臓の検査をしておきましょうと採決したら・・・
腎臓の数値がすごく悪くなってて・・・
この数値ではもう検査はできません、食欲があって元気なのが不思議なくらいです。
このままだと、1ヶ月以内に何かあっても不思議ではありません・・・と言われました

この子は、ずっと慢性化しているのであまり感じてないですが、急にこの数値になったらぐったりしてうごけませんよ、とも言われました。

乳腺腫瘍どころではありません。今は腎臓の方が危ないそうです。


突然の事にショックでしたが、でも本人は元気なんですよね~
ずっと変わらず朝はルンルン、ご飯はわーいわーい、お散歩は行く行く

なんだか実感が湧かなくて、
「先生、明日旅行なんですが、最期の旅行だと思って行って来ます。」と私。
「じゃあ、今日点滴して、帰ってからすぐに点滴しましょう。行って来てください。」と先生。

そんな訳で、香川旅行行ってきました。
何事もなくて、海に入ってあんなに喜んで・・・本当に行って良かったです。
一緒に行ってくれた皆にも感謝感謝です。本当にありがとう。


それで、今後は、週に1回の点滴を3日に1回に増やすことになりました。
でも、お陰様で食欲もあり、相変わらずとことことお散歩に行ってます。

今日は、シャンプーもしましたよ。出来るときにしとかないとね

アイペットクリニックの院長先生とE先生が、お二人ともホーちゃんを看てくれた時、
「11歳から悪かったのですか。良くここまで頑張って来られましたね。
 ちゃんとケアして来られたからこそこんなに元気なんですね。
 普通はこんなにもちません。」

 
それにリハビリのM先生、看護師のNさんも、
「普通腎不全はこんなに持たないよ。進行が遅いね。とっくにどうにかなっていてもおかしくないよ。」
と言ってくれました。

私にとっては、なんか・・・とても嬉しい言葉でした。
がんばってきたもんね、ホーちゃん。
これからも、もうちょっと、二人でがんばろうね

ずっと何年も覚悟してきました。
大丈夫、大丈夫


それよりな~、インカがな~
今日、南動物病院にCT撮りに行ってます。

s-P1060383.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/78-e7d53402
