-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-02-02 21:32 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
寒いですな~~~~風が吹き荒れてます。
全国的に大雪の天気予報です。
ここ大和地方は、まだそんなに降っていませんが、明日の朝はもしかしたら積っているかもです


ここのところ、暖かいいいお天気と、大荒れの日が交互に来てるって感じです。

先週の日曜日は、主人の実家に呼び出されて滋賀県守山市に行ってました。
主人たち兄弟で話があると言うので、私は一人で琵琶湖のほとりをドライブです
本当によい天気で暖かくて、とってもきもちよかったですよ~

s-P1040768.jpg

冠雪の琵琶湖バレー
こんなにきれいに見えるのはめったにありません。気持ちよかった~
昔、若い頃よく湖岸道路をドライブしました。
湖岸に車を止めて景色を眺めていると、楽しそうなアベックやら、小さな子供たちを連れた家族連れが・・・
私達もあんなだったのにな~、30年ってあっという間だね


一昨日の火曜日も、いいお天気だったので、思い切って3頭の犬達を連れて藤原京に行ってみました。
藤原京といっても、ただの広~い野っぱらですが・・・
ひっぱられたらどうしようとか、いろいろ考えて今まで一人で3頭一緒にというのは控えていたのですが・・・
結構大丈夫でしたよ他の犬に会わないと、ひなちゃんもそれなりにいいこです。

まずはてならしに3頭で、
s-P1040785.jpg
リードがからむからむ

ホーちゃんは、もう年で足が弱っているからそんなに遠くに行かないだろうと、離してうろうろさせておきました。

ちょっと写真を撮ろうかな~
みんなどこみてんの??

s-P1040791.jpg

あら~~~ホーちゃんが・・・逃亡・・・

s-P1040788.jpg
いつもはびっこをひいているくせに、こんな時は調子がいいみたい。
草の上は肘も痛くないのかなあ
向うの方に映っている小さな山らしきものが大和三山の一つ耳成山です
藤原京の北にあります。


s-P1040795.jpg
こちらは、バックにポっこりした小さな山が・・・畝傍山
藤原京の西側にあります。

s-P1040803.jpg
そして、こちらが天の香久山
藤原京の東側にあります。
なんでかインカしゃん、ご不満なお顔で
横にいる奴が、気にいらんってか(笑)

藤原京の真ん中に立って見るとよく解るわ。
藤原京って大和三山(耳成山・畝傍山・香久山)に囲まれてるのね。
万葉の詩人達はこの美しい風景を見て歌を詠んだんだね。ふ~ん、納得

で、最後にひなたをロングリードで走らせて
s-P1040800_20120202211416.jpg

風に吹かれるひなた君
s-P1040799.jpg


こんなにいいお天気だった火曜日・・・そして、今日は・・・
寒くて寒くて、雪もちらほら
インカしゃん、ホーちゃんの防寒着を借りてお散歩です。

s-P1040774.jpg

遠く吉野のお山も白くなって

s-P1040778.jpg

早くまた暖かくなるといいな~
明日は事務所にいけるかな~?


最後に、アルプスの少女ハイジ~~~
s-P1040782.jpg

ん?どお?・・・かわいい?かわいい?



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村













秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/68-74a4724b
