-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-02-25 22:03 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
今日の大和地方は、快晴、すっごくあたたかかった。
20度ぐらいあったらしい。まだ2月なのにね。

お散歩の途中こんなお花が咲いていました。
クロッカス
たぶん・・・クロッカス・・・
クロッカスもこれだけ咲いているときれいだねえ。誰かが球根をうえたのかな?

桜並木1
いつものお散歩コース、桜並木コースとでも名ずけましょうか?
春になると桜が満開、今はまだつぼみだけど、でも大分ふくらんでました。
お散歩の間だけなぜか曇ってるのよね。なんで・・・?

さてさて、

週に3日、月・水・金と引退した補助犬の支援をしている日本サービスドッグ協会に事務のお仕事に行っています。
昨日は、車椅子を作っているフントの車椅子屋さんが訪問してくださいました。
今回で2度目です。お商売がら温灸や針治療・老犬の為のサプリとかに詳しく、いろいろ情報をくださいます。
もちろん本職は犬用の車椅子の製作。1つ1つ手作りで、後の調整もしてくださりとっても親切に対応してくださいます。

今日はインカに温灸をしてくださるそうです。

インカは腰椎変形症で、1度痛みで立てなくなったことがあります。
それからは私も気をつけて、食事やサプリなどなんでもいいと聞くものはいろいろ試しています。
フントさん、まずインカの足を握って、
「まだまだしっかりあるいているな。歩けなくなってくると、足が冷たくなってくるよ。」って。
触ってみるとほんとあったか~い。よかったねインカ
インカ温灸
インカはいやがることもなく、気持がいいのか目をつむってまったりしているようでした。

お友達のトゥーちゃんもうっとり。
トゥーちゃん温灸

ホーちゃんだけは、ステイといわれて仕方なくじっとしているようで、なんとか隙をみて逃げようとしてました。
迷惑そうな目で見てたよ。写真なし。

せんねん灸のお試しセットがあるって教えてもらった。


楽天でも売ってるみたい。買おうっかな~。私、楽天大好きなんです
それから、つぼとか、やり方とか教えてもらって・・・

なるべく長いこと痛みなく歩けるように願ってます。

針治療をやっている獣医さんも教えてもらいました。
大阪では東大阪のひょうたん山動物医療センターがいいらしい。

インカにもしものことがあったらお世話になろうっと。メモメモ。

それから、「犬・猫に効く指圧と漢方薬」って本教えてもらった。
読んでみたいな。でも、古い本らしく、中古品しかないみたい。

いいこといっぱい教えてもらった。いい1日だったね、インカしゃん

歩けなくなったら、車椅子作ってもらおうね。


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/6-c0cc9a40
