-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-09-08 15:36 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、いいお天気ですね~
日差しは強いですが、なんだかさわやかな風が・・・
秋の風、はじまりですかね~、それともまたまた夏に逆戻りするんでしょうか?

今年も咲きました。ホテイアオイの花
s-P1040164.jpg

s-P1040160.jpg

結構きれいな花が咲くんですね~
近くの小学生が毎年植えてくれているようです。

でもでも、お山の方では大変なことになっています

十津川村・・・上北山村・・・それに大塔村

台風で降り続いた雨でどしゃくずれ、河がせき止められてダム湖ができて、決壊すると危険な状態です。

日本サービスドッグ協会の理事長も、ちょうど台風の最中、上北山村の山荘へ行っていて危ない目に会いました。

国道から車が1台やっと通れるぐらいの私道を、何百メートルか上がったところに理事長の山荘があります。道の脇は急な崖で、お天気のいい時は今のパートナーの盲導犬ダニエルと一緒にバス停から山荘まで登ります。

今週の月曜日、携帯電話がつながらないので、皆が心配していました。
あのあたりは大台ケ原の近くで、日本でも有名な雨の多いところです。
理事長曰く、先週の火曜日頃から降り出して、5000㎜は降っているそうな・・・

夕方ごろ無事救出されたと電話があり、ほっと安心しました。
国道が土砂崩れで、山荘から国道へ下りる間にも何本も木がなぎ倒されていたそうです。

ダニエルは、木が道に横たわっているので、何度命令しても前に進まない。
そりゃそうでしょ、そのように訓練されているのですから
でも、進まないと山を降りれないので、「気合いをいれてやった!」と言っておりました。

えっ、どうやって???気合いを???
どんな時もありますよね~

理事長の前のパートナーのパディは、大きな石があったら、崖から転がせとわざとその前に案内してくれたそうです。1度転がして見せたらそれがおもしろかったみたい。(笑)

ひょうきんなパディらしいエピソードです。
どうしているかな~~~、お寺の癒し犬になっているそうな

うちの引退犬達は、明日からのお出かけに備えて、朝からシャンプーして、今はぐっすりお昼ね

s-P1040167.jpg
ホーちゃん、かわいいな~
としとったな~

前足の痛いのが早くなおるといいな~
いままで、1日1回の散歩だったのですが、
ワンコの母さんがやっていた方法を取り入れて、1日何度も少しだけ散歩することにしました
うん、今日から(笑)

s-P1040170.jpg

あはははっ!笑ってしまった。
インカ、こわいな~
クリックしてみて。

穏やかな日が続きますように・・・


皆さまにお願いです

「人間の為に働いてくれた犬達が最期まで幸せに・・・」との願いを込めて、盲導犬ユーザー達が立ちあがり、2003年9月、NPO法人日本サービスドッグ協会は設立されました。会創立から2011年3月までの支援件数は670件に及びます。その資金は、皆さまからの寄付や募金になっております。

1頭でも多くの引退補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を支援したいとの願いをこめて、2012年度チャリティカレンダーを販売させていただくことになりました。皆さまの温かいお気持ちをよろしくお願い致します。


いつも寄り添ってくれたココロの友・・・
いつもそばにいてくれてありがとう・・・
これからもどこにいてもず~といっしょだよ・・・


カレンダーのお申し込み・詳細は、日本サービスドッグ協会ホームページをご覧ください。。
123445567.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/59-8514b6a2
