-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-03-15 15:28 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、2~3日暖かいお天気のいい日が続いています

当家の花壇のお花さん達もそろそろ咲き始めました。

s-P1030015.jpg

昨年秋、ジューンベリーさんに植えてもらった寄せ植えも

s-P1030014.jpg
葉ボタンが・・・伸びてしまって・・・満開です

と、きれいな花を見ているときにも、大変なことになっている東北地方の事が思い浮かびます。
奈良県地方はもうすぐ春だと言うのに・・・言葉もありません。

被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
そして、1人でも多くの方が助かりますように、お祈り申し上げます。

先週金曜日に起こった東北地方太平洋沖地震、JSDAの事務所で仕事中に大きな地震が起きたらしいと情報を得て、携帯のワンセグをつけてみました。
すると、仙台空港が今まさにリアルタイムで津波に飲み込まれようとするところでした。
しかし、それは序章にしかすぎませんでした。
時間がたつにつれて、被害がおおきくなり、何万人もの方が被害に合われています。

そして今なお、原子力発電所の問題がおきています。
どうか、大変なことになりませんように・・・
神様にお願いするしかありません。

被災された地方の方々の事を思い、いろんなイベントが中止になっています。
日本サービスドッグ協会でも、犬のイベントどころではないと、参加することになっていたビッグワンパーティや、募金を中止することになりました。

そんな中でも、皮肉なことに、私の日常は淡々とすぎていきます。
犬の散歩

s-P1020985.jpg

ホーちゃんが、しんどそうにタラタラ歩くので、ちょっと一休み
インカ、涙目ね

s-P1020989.jpg
インカの場合、まぶたの形が悪くて、目のたまにピタッとまぶたがくっついているので、涙がでるそうな
以前見てもらった獣医さんの話です。
ふつうはまぶたは眼の球から少し浮いているそうです。
しょうがないなあ、手術したら治るらしいけど、まあいいっか

そういえばホーちゃんも2~3日前から目やにが・・・
いつもすっきりした目をしているのにな。

s-P1020992.jpg

花粉症かも???2~3日すごい量みたいだからな。
ご近所さんも、花粉症があまりにもひどいのでお仕事休んでいる人もいるぐらい

おまけのひなたです

s-P1030009.jpg
目の周りのハゲもほとんど95パーセントぐらい治って調子いいです。
髪の毛がタイガースのサリーみたい???えっ知らないって?!


そんな冗談を言っている場合ではありません。
今の私にできることは・・・とりあえず寄付をしておきました。

災害に合った犬猫の事も気になっています。
保護団体のエンジェルズが現地に向かったと、わんこの母さんのブログで知りました。

私に、何かできることがあったら協力したいと思います。


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking











スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/42-b4b507cb
