-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-02-08 21:17 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
今日はうす曇り&晴れでした。
久しぶりに犬仲間とお散歩にいきました。
梅園が見事な多治速比売神社(たじはやひめじんじゃ)、奈良櫻井から大阪泉北方面まで遠出しました。

全員集合
s-P1020790.jpg

s-P1020768.jpg
梅園の見ごろはもうすこし先かな?
3部咲きというところでしょうか?

s-P1020776.jpg
インカしゃん何がうれしいの~?
早くお母さんの所へ来たくて来たくてねかわいいやっちゃ


ところで、先週の土曜日は宇陀アニマルパークにボランティアに行ってきました。
ホーちゃんとインカのもう1つのお仕事です。
広ーい丘の敷地内にある動物学習館の一角にリビングのセッティングをしたところがあります。
なんでも、犬猫を室内で飼うとこんな感じと言うのを展示しているそうです。

ホーちゃんとインカしゃんのお仕事は、そこでごろごろしていて、やって来た子供たちにふれあいをしてもらうのです。
それともう1つ、約30分間、ふれあい教室と言って、5歳前後の子供達を相手に犬の触り方や、知らない犬に合った時の対処の仕方などを教えるお手伝いです。

そのリビングでいた時の事です。
1人の小学生の男の子がやってきました。4年生ぐらいかな?
やって来たのはいいけど、犬に触ろうとはしません
ずっと後ろの棚のところで、何やらごそごそあっちを向いています。
お母さんがいくら呼んでも振り向きもせず、10分ぐらいの間そうしていました

私たちも、なんだかおかしいなと思って気をつけていたのですが、どうも・・・知的障害があるのか?もしくは自閉症ぎみなのか?人の事は目に入らない様子です。

そしたら急に・・・


s-P1020744-1

ホーちゃんに添い寝
なんだ、そうしたかったのね

s-P1020742.jpg

しばら~く、こうしてました。
うちのダンナが相手をしてたのですが、リードを貸してくれとばかりに取ろうとするので、それはだめだと言うと、そーっと、首輪からリードを外そうとするんだって
ホーちゃんの事を大好きになってくれたんだね。
一緒にいたかったんだね。  あ・り・が・と・う


また別の子は、長いことインカと遊んでくれて

s-P1020749.jpg

こちらはインカに絵本を読んでくれましたよ
やさしいね

ボランティアも大変なことだけじゃなくて、
こんな良いこともあるからやってられるよね


土曜日はちょっと得した気分
子供たちになんかちょっとしたプレゼントをもらいました


当のインカしゃん
ベッドダウンと言うと
s-P1020752.jpg

小型犬用のベットに無理やりダウン

その後

s-P1020755.jpg

爆睡のインカしゃんでした爆笑



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/39-a11f7382
