-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-03 16:46 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
謹んで新年のお慶びを申し上げます!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?
とうとう年も明けて、2011年になってしまいました。
はやいものですな~この年になると、本当に日がたつのが早いです。

まずは、ホーちゃんとインカしゃんの新年のご挨拶、記念撮影から

s-P1020603.jpg

いつも賢いインカしゃんと、非協力的なホーちゃん、今年もこのコンビでがんばります。

昨年は、二人ともよ~働いたねぇ
ホーちゃんなんか1日も訓練受けてないのに、
(PWを卒業してから、テストを受けて繁殖犬になって、
即ブリーディングウォーカーさんのところへ行った為)
ほんと、よ~働くわ、感心感心

昨年末の募金活動
s-P1020586.jpg
風が冷たくて寒かったから、私のウインドブレーカーを着てます。
この小さな体で、よく稼ぎました


で、わたくしと主人は、昨年の暮30日から実家の岡山に帰っていました。
今回は犬たちは娘と一緒にお留守番です。

毎年実家に帰ると、お掃除が待っていて、ゆっくりできないのですが、
今年はなぜか弟が、大方お掃除してくれていて、楽をさせてもらいました。
それで、時間が空いたので、久しぶりに行ってみました・・・

瀬戸大橋
まずは31日は本州側から、むかし鷲羽山スカイラインと言っていたけど、
今は違うみたいです。ただの見晴らしが良い海岸沿いの道です。
s-IMG_0142.jpg
下に見えるのは、水島コンビナート、昔教科書で習った
その向うに瀬戸内海の夕方の凪
そのコントラストが、きれいです

s-IMG_0156.jpg

主人のiPhoneで撮った写真なので少し暗くて見難いですね。すみません


翌日、元旦は瀬戸大橋を渡って、丸亀製麺のふるさと丸亀へ
s-IMG_0167.jpg

いいお天気だけど、風がきつくて、橋の下へ飛ばされそうでした。
途中の島、与島で橋を下りることができます。
そこは展望台になっていて、私の大好きなお土産物屋さんがあります
いろいろゲットさぬきうどん・たこわさ・いもようかん・黒糖生姜・・・

展望台からの景色はこんな感じ。寒くて寒くて長居はできません。
でも、とっても橋が良く見えてきれいですよ。
向うに見えるのは、四国の坂出です

s-IMG_0171.jpg

四国へ渡って高速を坂出でおりて丸亀方面へ
国道を走っていると、道沿いに次々とうどん屋があります。

しっ、しか~し、なにしろ元旦、田舎は元旦は休むものらしい。
大阪だったら、元旦なんか関係なく営業しているお店も多いのだが・・・

そこで、主人のiphoneでうどん屋を検索。
やっと1件開いていました。
この際どこでもいいや

s-IMG_0176.jpg

中はこんな感じ
s-IMG_0175.jpg


そう、セルフなんです。
安い かけうどん小一玉180円、元旦サービスで100円です。
主人は、中二玉、肉ぶっかけ、他にあなごとタケノコのてんぷら、 合わせて990円
なんと今時この値段。やっすう

うどんの写真撮るの忘れた・・・でも、おじいちゃんのうどんの方がおいしかったわ。
実は私の父、実家でうどん屋してます。昨日食べたばっかり(笑)

というわけで、奈良に帰ってきました。

s-P1020611.jpg

日だまりでうとうとうとうと
やっぱりこの風景が落ち着くわ
岡山を離れて30年
もうすっかり奈良になじんでしまいました。


こんな私たち、

今年もよろしくお願いいたします!



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/36-0d8a860f
