-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-10-30 16:36 | カテゴリ:引退犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
ご無沙汰しておりました。
夏ごろからずっとさぼっておりました。
申し訳ありません。

お詫びに・・と言ってはなんですが、今日はまとめて夏から今日までいろいろあったことを書きます。
えっ、いらんてか(笑)

夏の間、カーブスに行く途中の道に(週に2回30分筋トレに行ってます)ホテイアオイの花がきれいに咲いていました

s-P1020209.jpg

すごくきれいで、心を和ませてくれました。

s-P1020208.jpg
ホテイアオイの花が、こんなにきれいだって知ってました?
近くの学校の小学生が植えてくれたんだって。
今はもう、お花は全然ありません。

もう、コスモスの時期だもんね。
また次回、コスモスもアップしますね。

夏の間、ひなたはレトリバー仲間たちと夏を満喫し

s-P1020252.jpg

2年間かわいい姿を見せてくれたハムスターのピカちゃんは天国へ・・・

s-P1020247.jpg

最近、自分がトイレをした汚い所に顔を突っ込んで寝ていることが多くなり、
ピカちゃんボケたんとちがうと娘と言っていた矢先、
ある朝起きてみると、うずくまって動かなくなっていました。
家の裏に埋めてあげました。
こんな小動物でもいなくなると寂しいものです
ピカちゃん、天国で楽しく暮してね。

元気なひなたですが、目の周りがはげてアレルギーか?と心配し

s-P1020396.jpg

しばらくはいろいろと餌を変え、フードジプシーを・・・
ひなた、動き回るので、写真がボケボケでごめんなさい

インカしゃんは、日ごろの軟便がさらにひどくなり、
おなら臭い習慣が2週間ほどあり
でも、今はすっかりよくなりました。ご安心ください。
フードもだけど、消化酵素?スーパーわんにゃんを与えたのがよかったみたい。
試供品にいただいたものですが。
以前より、ずっといいウンチをするようになりました。

ホーちゃんもお腹を壊し下痢便に
こちらは3~4日で復活です。
どうもひなたがいたずらで咥えてきたトウミョウの根っこを食べたのでは・・?

老犬はちょっとのことがこたえますなぁ
うちの子達、関節が悪いこともあり、少しやせ気味にしていましたが、
下痢をするとすぐに体力が落ちてしまいます。
なので、2頭とも2キロほど体重を増やしました。
こういうところは、手作り食よりフードの方が助かりますね。
体重の管理がしやすいです。

s-P1020420.jpg

そろそろ寒くなってきたので、温かいお布団をだしてあげました。
サファ君のおばあちゃんに、床ずれ予防マットのカバーを縫ってもらいました。
おばあちゃんいつもありがとう、お世話になってます。

s-P1020421.jpg

この床ずれ予防マット、引退補助犬には日本サービスドッグ協会さんから無料でいただけます。
良かったらアクセスしてみてください。
って、私スタッフなんですが・・・
ホーちゃんとインカしゃんもいただきました。
肘のタコもましですよ

こんな感じで、夏の間、色々あったY家でした。

最近、ひなた君、前よりもましになったんちゃう?とよくいわれます。
ワクチンを打ちに行った獣医さんにまで言われました。
少しおとなしくなったと・・・

そうなんでしょうかまだまだインカの受難は続きます。

お楽しみに


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/35-e07b9258
