-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-15 23:39 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
今日は朝から大雨で、また今日一日雨かと思っていたら、昼前には晴れたり、かと思えば大粒の雨・・・ああややこしい

そんな中、ホーちゃんと一緒に犬も入れるカフェ Cafe and Zakka TAILS さんへ行ってきました。

こちらのお店、日本サービスドッグ協会(JSDA)の募金箱を置いてくださってます。

同じ奈良県で家から40分ぐらいなので、一度行ってみたいなと思っていました。
他にも映画のチラシを持参する用事もあったので・・・いっしょに

9月に奈良で「犬と猫と人間と」という映画が上映されます。
動物愛護をテーマにした映画です。
私、個人的に、この映画を自主上映されるDog's smileさんの応援をしています。
残酷なシーンはないそうです。是非見ていただきたい映画だそうです。

って、実は私まだ見ていません。なので、見に行こうと思っています。
皆さんも行ってみませんか?子供さんにも是非見ていただきたいそうですよ。
HPにはいろいろな有名人(杉本彩さんだとか)のコメントも載っています。


で、本題に戻らなくちゃ(笑)

実はこのテイルズさん、よくJSDAの活動に参加してくださるアンクパパがつなげてくれました。
いつもテイルズさんの前の道をアンクと一緒にお散歩しているのだとか。

まずは、カウンターに陣取って、ランチを注文
って、写真がないのでホーちゃんの写真ですみません。
s-P1020147.jpg

なかなかヘルシーで、お野菜たっぷり
私にはぴったりのランチでした

先に来ていたキャバリアのお客さんとお話をしていると、
(すぐに仲良くなるのが犬好き仲間のよいところ)

s-P1020150.jpg


「犬と猫と人間と」のチラシを出すと、「私そのチラシ貰いました。」
いつも事務所にお手伝いに来てくださるSさんが入っているワンズクラブの方で、これまたびっくり、キャバリアちゃんを連れて、老人ホームの訪問などの活動をされているそうです。どおりでしつけの行きとどいたキャバリアちゃんでした。

で、JSDAのことも聞いてくださり、ちゃっかりチラシをお渡ししました

おまけに、いつも引退犬のシャンプーボラにJSDAに来てくださるマジョラム敬子さんが、テイルズさんでしつけ教室をされているのだとか。
ほんとに世間はせまいの~

ところで、ランチの後で食べた錦錦かき氷、これは美味でしたぞ~アイスクリームとかき氷のあいのこのような、まったりしたかき氷
なんとも言えんわ~

s-P1020151.jpg
こちらは看板犬のNICOちゃん
まだ4カ月のトイプードルちゃんです。
遊び好きで、とってもかわいいのチョーラブリー
走りまわった後で、お客さんのお膝でこてって寝てしまいました

お話が大盛り上がりで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ほんと、つながりっておそろしいものですねえ
悪いことはできません。
どこかで誰かが見ているよ

今度はひなたを連れて行きますね。



映画「犬と猫と人間と」自主上映会開催

2010年9月12日(日)、奈良市のならまちセンターにおいて、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」の上映会を開催します。奈良県は初上映になります。

日時:9月12日(日) ①11時~  ②14時~

入場料:一般1,200円(前売1,000円) 中高生1,000円(前売800円)大人同伴の小学生以下無料

上映会場:ならまちセンター (奈良市東寺林町38番地)

前売券は、下記の協力店舗様にて購入いただくか、Dog's Smileまで、メール(info@dogs-smile.com)または電話(080-3835-1128)にて、お問い合わせ下さい。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking










秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/33-eb07c3a9
