-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-05-20 22:36 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
今日の大和地方、雨 よく降るな~

庭の花壇にこんな花咲きました
s-P1010966.jpg
たくさん咲いたので切り花に
なんていう名前か誰か知ってる?
ガーデニングをやってる友達ジューンベリーさんが植えてくれたの。
地味だけど、きれいです。

で、今日の1枚

題「よだれ
s-P1000249.jpg
ひなた、おっさんか 爆

きょうは、友達と奥明日香にあるふるさと料理の‘さらら’にランチ行ってきました。
飛鳥川の源流域で豊かな自然が残り、古代の歴史が息づく雰囲気がただよっていました。
古民家でいただく田舎料理
s-P1010964.jpg
素朴なお料理だけど、切干大根もこんにゃくも全部手作りみたいです。
ご飯がこれまたおいしくて・・・少し塩味がして、御飯だけでもたべれちゃいます。
古代米かなあ。
それに、ヘルシ~、今の私にぴったり

そうそう、この間の日曜日、インカと2人きりでデートしてきました。
ホーちゃんはお昼から宇陀アニマルパークにお出かけだったので、午前中にインカだけ連れてお散歩です。

行ったのは、家から車で5分ほどのところにある万葉の森

と言ってもただの森ですが・・・
s-P1010944.jpg
いつも満面の笑みのインカしゃんです
ほんとうにかわいいやっちゃ
新緑がまぶしいですね。

ところどころにこんな歌碑が立ってます
s-P1010947.jpg

「わが園の 李(すもも)の花が 庭に降る
    はだれのいまだ 残りたるかも」  大伴家持
  だって。

ちゃんと横に意味をかいた立て札が立っています。

奈良だねぇ、万葉の世界だねぇ・・・しみじみ。


それにしてもインカしゃんと2人だけだと楽だわ。
ロングリードにしても適当について来るし、ダウンと言ったらダウンしてるし、
歌碑を見とけって言ったらずっと見てるし・・・(えっほんと!)
まあ物足りないってこともあるけどね。

インカしゃん、いつまでも元気でいっしょに歩こうね。


ではでは最後に、動画を
題「今日はこの辺にしといたるわ」byインカ
[広告] VPS

ひなたがインカのベットを占領してしまったので、インカが「ひなた、よけてよ~。」と言ってねばっているところです。
説明しないとわからないやろ?(笑)

注)洗濯のジーパンは見ないようにしてください。


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking












スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/29-ace0bc8d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。