-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-04-01 21:42 | カテゴリ:引退犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
本日の大和地方、ぱっとしない天気
雨がちらほら

しかし、桜が開きかけましたなあ。散歩にカメラ持って行くのわすれた
今日はライトハウスの募金に行く予定だったのですが、
雨で中止になりました。

とは言っても

今日もゆっくり休めないインカしゃんです。
[広告] VPS


今日インカにブラシをかけていて見つけました。
5円玉ぐらいのハゲシッポの10㎝ぐらい上です。
s-P1010258.jpg

きっとひなたと遊んでいた時にどこかにあたったんだな
今まで1度も皮膚のトラブルがなかっただけに、初めての経験です。
シャンプーに負けてカイカイになったことはあるけどね。
なんかじくじくしてます。
ひなたのやろう、私の大事なインカしゃんになんてことするんだ


ひなたを見ているといつも思います。
心が弱いなあって。

ひなた、ホーちゃんにこんなことします。
s-P1010239.jpg
毎日ご飯の後に何度かやってます
でもホーちゃんは我関せずで、平気な顔
きっとひなたはえらそうにしているんだと思うけど、
ホーちゃんはそんなことされても全然関係ないのよね
きっと弱い犬ほど偉そうにするんだと思う。
負け犬の遠吠えってことですか

s-P1010254.jpg

そんなに偉そうにするくせに、バランスボールごときが怖いひなた
いつもケイジの上に置いているバランスボールが、コロコロと落ちてくると・・・
必死で逃げてインカの後ろのソファーの下へ隠れます。
インカの後ろの黒い物体がひなたです。
s-P1010245.jpg

で、死んだふり隠れたつもり
またまたなんかわからないけど黒い物体がひなたです。
s-P1010244.jpg
ほんと情けないやつです
まあ、ペット犬としてはそういうところがかわいいんだけどね

仕事をしてきた犬ってきっと芯の強い子達なんだと思う。
そういう犬を選んでいるって言った方があたっているかな。

そりゃあ、ご主人様に代わって状況を判断して、自分で決めて道を選ばないといけないんだものね。
自分に自信がなきゃあできないよね。
普段はおとなしくて、強そうになんて見えないけど、いざという時にはどっしりと構えてあわてたりパニクったりしない。

それって、訓練とか、パピーウォーカーの育て方とか、経験とかets・・・そんなんじゃなくって

持って生まれた稟性なんだって

前に、訓練士に教えてもらった。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ








スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/20-4f83d3e8
