-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-16 22:47 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
3月14日日曜日、大和地方は快晴
暑いぐらの陽気で、早春ってかんじ~
でもって、家から15分程の所にある明日香村の棚田へお散歩にいきました。
s-P1010071.jpg
こぶしの大木が咲きかけて、きれい

車の助手席の足元に乗って、ひなたキョロキョロ
s-P1010054.jpg
盲導犬のパピーはいつもこの場所に静かに乗っていられるように、小さいころからしつけるのよね。
でも、ひなたはペット犬、別に助手席の足元でなくてもいいのだけど・・・
勝手に後ろから前に乗ってきた。
まあ、最初は車に乗ること自体、ワンワンキャンキャン言ってうるさかったけど、静かに乗っていられるようになっただけましだなあ

それに比べて、いつも良いこのインカしゃん
s-P1010074.jpg
乗るや否やすぐに爆睡状態に。

で、明日香の棚田到着
s-P1010067.jpg
今は、菜の花が咲いてきれいですよ~
s-P1010061.jpg


9月にはあぜに彼岸花がたくさん咲いて、真っ赤に・・・
11月ごろには黄色く実った稲穂がすっごくきれいに・・・
カメラマンがいっぱいです。

そのころには、案山子のコンテストが開かれて、
80体ほどのかかしがかざられます。
s-P1010058.jpg
今はこれだけ、こんな感じで80体並びます。
ひなたは一緒に写真撮れません

縦横無尽に遊歩道があって、
ひなた、ロングリードで走る走る
s-P1010065.jpg

帰りには、近くのハウスでいちごをゲット
ふぞろいのいちごたち
s-P1010080.jpg
1パック200円、150円のは売り切れてました。
ジャムを作ろうと思ったのになあ。150円ので十分

またまた今週もお昼を食べて帰ろうということになり
うちの近所の和食の『舞花』に行きました。
s-P1010083.jpg
上品だねえ。でもプロの板さんの味。
1つ1つ手が込んでいて、これで1500円なら安い。
満足満足。

今日も良い1日でした


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ



秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/17-4fea39ce
