-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-11 22:07 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
昨日の大和地方は晴れ
長く降り続いた雨もやっとやみすっきりと晴れました。
でも、とっても寒い
4時ごろ吉野のお山を見上げると、綿帽子
s-P1000271.jpg

今日は、昨夜具合が悪くなったわんこのお見まいに行ってきました。
14年前、初めてパピーウォーカーをした時、
ライトハウスのボランティア会ライトフレンズのスタッフのお仲間に入れていただきました。
14年間ずーっといっしょに活動に参加してくれた
私にとっては特別の・・・わんこです。


始めてわが子のように育てたパピーは、ただの犬とは言えない何かがありました。
パピーとの暮しがこんなにも、楽しく充実したものだなんて・・・
やりがい、生きがい、楽しみ、仲間、自信・・・パピーにはたくさんのものをもらいました。

そして、どんどん犬にのめりこんでいく自分がいました。
その時に一緒にパピーウォーカーをしていた友達と言いました。
「犬は犬だと思っておこうね。」
友達とは、たったそれだけの言葉しかかわさなかったけど、
何を意味するかお互いに分かっていました。
いつか来る別れの時の為に、うろたえることのないように、
自分自身に言い聞かせている言葉でした。

犬は犬、決して人間ではない。

たかが犬。でも・・・

されど犬

お見まいに行ったわんこは、幸いにもしっかりとしたまなざしをしていました。
まだまだ大丈夫。
もっともっと、みんなであそぼうよ


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ





スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/14-dadb5f65
