-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-08 22:22 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
やっと雨があがりました。
土・日と2日間ずーっと雨
昨日はお散歩も行けなかった
今日は月曜日、引退補助犬を支援する日本サービスドッグ協会
お仕事の日です。
お仕事の合間、お昼休みにお散歩に行ってます。
s-P1000192.jpg
後ろにちっさーく事務所、見え・ま・す・か・・・?
事務所の横の空き地には
s-つくし
つくしさんが大量に頭を出してました。
もうすぐ春かな~
携帯で撮ったので画像が小さくてごめんなさい。


さあさあ、JSDAのサポートショップになってくださっているTIKILOVEさんから届きましたよ。

ゴッドリバーオイルとローズヒップ
s-P1000219.jpg
腫瘍のできやすいホーちゃんと脊椎変形症のインカのご飯にかけてやってます。
もう1年以上も続けてます。
サーモンオイルはよく聞くけど、
ゴッドリバーオイルはあまり聞かないね。
タラのオイルのことだけど、
オメガ3脂肪酸の含有量がサーモンより多いんだって。
ある、カリスマ引退犬ボラに教えてもらいました。
送料がかかるので、何カ月かに1度まとめて買ってます。
今回はオイル8本とローズピップ1袋
たくさんだけど、大型犬が3頭もいるとすぐになくなっちゃうのよね。
フラットは短命だって言うから、しょうがない、ひなたにもやってます。
楽天でも売ってます。
こちらの方が送料は安いよ。


私はTIKILOVEさんはJSDAを応援してくれてるので、
そちらで買ってますが・・・

全てのサプリの基本になるサプリなんだって。

そういえば、効能を調べるとはいろいろ書いてるよね。
人間のサプリの本には
「n-3系とn-6系の摂取比率が崩れるとアレルギーなどになるリスクが高まる。n-3系:n-6系の摂取比率は1:4がベストだといわれていますが、食生活の欧米化やファーストフードの台頭で、大きく崩れています。健康のためにはn-6系の調味油を控え、魚の脂などでn-3系の摂取量を増やしましょう。」
って・・・ほんとかなあ。

n-6の代表格は、コーン油・ヒマワリ油・豚牛鶏肉
n-3の代表格は、しそ油・亜麻仁油・魚油

犬では、
・皮毛の健康に・・・
・がん細胞の増殖と転移を抑制する。
・オメガ3は抗炎症作用があるので、関節炎などにもいい。

だって。
他にもあると思うけど、だいたいこんなところかなあ。
効いているのかいないのかわからないけど、
今のところホーちゃんもインカも調子いいです。
インカなんかつやつやだしね。

とりあえず知っていることを書いてみました。
私の情報、いいかげんだから、信用しないでね。
自分で調べてね。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking









スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/12-c63145a1
