-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-03 22:13 | カテゴリ:家族
きょうの大和地方は晴れ

ひなたぼっこ1

きょうは日本サービスドッグ協会のシャンプーデ-の日。
引退犬を対象にトリマーさんにシャンプーをしてもらっています。
足腰の弱くなった子のシャンプーは大変です。
月に1度シャンプーデ-を設けています。
この日には、引退犬だけでなくその他の方々も来てくださって、
いろいろ作業を手伝ってもらっています。
きょうは募金箱を作ってもらいました。
楽しくおしゃべりしながらの作業です。

よろしかったらいらっしゃいませんか?



さてさて今日は、ひなたをご紹介しましょう。
ひなた2

2009年5月12日生まれのフラットコーデットレトリバー、もうすぐ10カ月です。
もうインカより大きくなりました。

昨年の7月終わり、我が家にやってきました。
実はひなたは大学生の娘の犬です。
ドッグフードと医療費は娘が出すということで飼いました。
それにお散歩担当もね。

飼う前に、フラットってどお?うちの娘が飼うって言うんだけど・・・犬仲間にききました。そしたら
「うちの近所のフラットはいつも自転車で走らせている。」とか
「ドッグランに行ってもいつまでも暴れているのはフラットだ」とか
動物病院の先生までもが
「フラットはセッター系だからレトリバーといってもちょっと違いますよ」とか
いろいろ言っていただきました。

それでも娘はそんなアドバイスも吹き飛ばし、
その可愛さにまどわされ飼ってしまったのです。

たっ確かに・・・はげしい・・・
たっ確かに・・・おばかきゃら・・・

フラットの好きな人は、いつまでも子供っぽい性格が好きなんだって。

ご飯のときのシッツはできますが、
ごはん以外の時にダウンを教えても、
何度教えても次にはまたはじめからです。

ホーちゃんは1~2回教えたら覚えたけどなあ。
ああ、くらべちゃ ダメダメ と自分に言い聞かせる。
真剣に教えないことにしよう。
後でがっくりくるわ。

暴れて冷蔵庫にぶつかって方向転換するので、
冷蔵庫がベコベコ

でもいいこともあるよ。
パピーを大嫌いなインカのリハビリになった。
ひなたの遊び相手をするので、
少しはましになったみたい。

s-P1000146.jpg
インカとひなたのがうがう遊び また動画でアップしますね。

それに、あまり大したことを考えないので、
いたずらもたいしたことない。
せいぜいスリッパを持って逃げるぐらい。
ホーちゃんなんか、人のこと良く見てるから、
電気がま開けてご飯を全部きれいに食べてたもんな。

ひなた1
ひなたの寝顔 目を開けて寝るの
こっこわい?


ひなた4

そんなひなたをどうぞよろしくお願いします。

あっそうそう、ブルーベリーのパン、微妙!



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村






秘密

トラックバックURL
→http://intaikenlife.blog82.fc2.com/tb.php/10-3527d3af
