-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-05-22 13:48 | カテゴリ:老犬
こんにちは、長らく放置してすみません。

ブログを書く時は、いつもアイフォンで写真を取ってパソに取り込んでいろのですが、最近、なんだか上手くいかなくて、フリーズしてしまいます。皆さんそんな事ないですか?

このブログを見てくださっている方から、ホーちゃん大丈夫???ってご心配のメッセージをいただきました。
本当にすみません。ホーちゃん元気にしてます。でも大分老いがすすみました。

s-IMG_2212.jpg

腎臓の数値が悪くなり、クレアチニンは4.9になりました。
食べむらもどんどん進んで、今は何でもいいから食べさせるようにと言われています。

s-IMG_2178.jpg


最初は、フードを代えたり、犬用のおやつ等をとっかえひっかえ食べさせていたのですが、今はもう人間用でも何でも食べられそうな物は、味が濃いかろうが甘かろうが食べてくれればいいと思って与えています。
今日は、砂肝のオーブントースター焼き、とおかし食べました(笑)

こんなのです
s-IMG_2312.jpg

良いこのみなさんは、こんなの愛犬に食べさせてはいけませんよ~(笑)
でも、ホーちゃんは16歳、何か食べささないと体力を落としてしまいます。
もう、最終段階に入ったと考えています。
腎臓に良いとか悪いとか考えている暇ありません(汗)
ホーちゃん、なんでか解らないけど、クッキー系が好きなんです。
エースコイン、アーモンドスペシャル・・・おいしいよな~(笑)

昨日までは、半熟玉子やオムレツも食べてたんですが、今日はダメ
介護職、カンズメ、お粥、雑炊、生肉、ベビーフード、チーズ、トライプ、バナナ、スイカ、豆腐、玉子どうふ、ヨーグルト、ミルク、ワンワンカロリーetc

どれも何回かは食べました。でもすぐにいらないって言うんです。
それで、今は、人間用のクッキーとカステラがお好みです。
お薬は、ベビーシューの中に入れて食べさせます。
幸い体重はまだ1キロしか減っていません。

でも、元気にトコトコ歩いてます。
先日は、藤原京にピクニックにいってきましたよ~



この時は私のテンシンハン横取りして食べたんだけどな~(笑)

s-IMG_2310.jpg

たのしかったよ~

もう1つ新しい病気が見つかって、時々陰部から出血します。
膀胱から子宮への管に腫瘍ができているらしいです。
でも、もうどうしようもないので、ときどきおパンツのお世話になっています。

s-IMG_2304.jpg

5月13日は、ひなたの誕生日。5歳になりました。

ひなたの小さい頃の動画を出してきてみていると、若いホーちゃんが…



ホーちゃん11歳の頃やな。元気で若わかしいわ~
ひなたもかわいかったなあ。
ホーちゃんは、お母さんわんこで、30頭あまりのパピーを育てたから、ひなたの相手が上手よね~


新しい作品をアップしました。こちらです。

ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

