-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2014-01-30 16:20 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:老犬介護
おひさしぶりでございます。今日は雨ですね~

ずっと調子が良くて喜んでいたインカさん

1月10日頃から鼻から何か出ているのか、鼻くそがたまるようになってきました。

s-IMG_1011.jpg

これ、鼻くそです(笑)1㎝ぐらいあります。

取ろうとすると嫌がって取らせてくれません。
当然奥の方は取れません。
取っても取ってもたまります。

あまりにたまると、息が出来なくて、スースーと息苦しそうです。

しばらくすると今度は目がおかしくなってきました。

s-IMG_1151.jpg

これは、現在の写真です。
下まぶたがデローンと下にさがって、眼球が少し飛び出たようになって、濁ってます
その影響か、時々足が左右にふらつきます。
目も、見えにくいようです。

もしかしたら、肉腫が浸潤して、視神経を圧迫したり、炎症を起こしているのかもしれません。
マズルの中も・・・で、鼻くそがたまるんだな。

もちろん獣医にも行っていますが、本当に調べるならCTだそうです。
CTとるなら、全身麻酔しないといけないし・・・それはもう無理。

メトロノーム治療の抗がん剤の力を乗り越えて、癌細胞が奥へ増えだしたと言う事かな?!

寝てる事が多くなりました。
s-P1070141.jpg

そうなると、足の筋肉が弱ってきて、腰がおちてきます。

s-P1070133.jpg

お二人さんで介助ベルトのお世話になってます(笑)
ホーちゃんがいるだけでなんかかわいいでしょ??

インカ、気持ちが悪いと思います。なのに文句も言わず、淡々と生きてます。
ほんと、偉いです。見習わなくちゃね。

これからどうなっていくのか解りません。
私も淡々と世話しようと思います。


でも、まだまだお天気のいい日には藤原京にお散歩に行けます。

s-IMG_1155.jpg


こちらは、ほーちゃんです

s-P1070136.jpg

見てるだけで笑えます
お茶目なホーちゃんに救われます。彼女も大分老いてますが・・・


s-IMG_1094.jpg


チョーカーたくさん注文いただきました。
いろんなのできました。
s-IMG_1054.jpg

皆さんのお写真も
こちらでご紹介させていただいています。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2014-01-09 17:31 | カテゴリ:レザークラフト(革首輪)
ジャンル:ペット テーマ:老犬介護
明けましておめでとうございます。初ブログでございます。

先日、フェイスブックで、感動する動画をシェアしました。
こちらです。



なんでこんなところに住んでいるのか解らないのですが・・・
劣悪な環境で、体もボロボロなのに、人間を信じる心を失わなかったのね。
なんかけなげやわー。

うちの子達だったらどうなんだろう???

インカやホリデーなら、この子のようにずっと人間を信じて暮せるかもしれない。
でも、ひなたは無理だな。噛み犬になってしまうかも・・・

ちまたでは近い将来かなりの確率で東南海地震が起きると言われています。
まあ、奈良は津波は来ないと思うけど、我が家は木造建売。
きっと倒壊するだろうな~。命が助かったとしても、家族全員てんでばらばらになる事間違いなし。

犬達も路頭に迷うかも?パニクッてどっかに行ってしまうかも?
東北地震でも、たくさんの迷い犬猫がでたそうな。
今でも保護所は満杯だそうだ。

う~ん、せめて迷子札だけでも付けておいた方がいいよね。

それに、フェイスブックでしょっちゅう迷子犬の捜索やってるし。

そんな事ずっと考えていたんですが、
それで、名前と電話番号が入ったかわいい首輪なんとかつくれないかな~って思ってたんです。

で、この動画を見て重い腰を上げて、私の持っている道具と力量で作れる物をとがんばってみました。

s-P1070092.jpg

真ん中に刻印で、名前と電話番号を入れて

s-P1070096_20140109175219228.jpg

ホーちゃんに付けたらこんな感じ

s-IMG_0949.jpg

s-P1070093.jpg


それにチョーカーも作ってみました。
なぜかって言うと・・・私の友達は、ほぼ全員が家に帰ったら首輪をはずすんですよね~
だから家にいる時は何も付けてないのよ。
でも、家にいる時間が一番長いから、家にいる時に地震に合う確率が一番高いのと違うかなあ???
しんどくないようにってはずしてあげてると思うから、できるだけ負担のない形でせめてチョーカーでもしておいてくださいね~って、これは私の意見だけど・・・・

お花を付けてかわいくね

s-P1070048.jpg

お花の向かって左に名前と電話番号、右に鑑札番号入れました。

ナスカンでとめてます。

s-P1070050.jpg

ホーちゃんに付けるとこんな感じ

s-P1070042.jpg

普通の首輪と一緒にしてもいいよね。

s-P1070044.jpg

男の子は、お花じゃなくてなんかカシメでも付けたらかわいいかなあ。

せめて迷子になっても誰かに連絡してもらえるようにね。
インカとひなたのも作ってやらなきゃ。


こちらで販売しています



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








