-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-11-13 11:23 | カテゴリ:線維肉腫
大和地方、いいお天気になりました

昨日は、お友達のハーちゃんと一緒に、岸和田のいしづか動物病院にリハビリに行って来ました
インカの線維肉腫騒ぎの間、もうリハビリはいいかな???って思って、遠ざかっていたのですが、元気になって来ると今度は足の弱りが気になって・・・

P1060986.jpg

ハーちゃん15歳7カ月、坂道を20分も歩いてがんばりました
おいしい物もらって、いいな~
すごいな~、元気やな~

それにしても、後の2頭は何をやっているんだ

リハビリが終わってほっと一息、15歳コンビ

s-IMG_0720.jpg

左ホリデーと右ハーティです。年をとるごとにかわいいな~


そうそう、先日、インカの手の甲に何やらでき物発見

s-P1060992.jpg

左のはイボです。右の色の変わったところ・・・地肌は黒い、少し盛り上がってる。
まさか・・・?指の先にメラノーマや肥満細胞腫ができて、指を落とした犬を何頭も知っている私。
まずいな~
すぐに、アイペットクリニックのE先生に診てもらいました。

E先生「まずいな~、場所がまずいんですよね~。指の根元なので取るにしても指だけじゃなくて肘からになるからな~」
私「先生、もうこの年で全身麻酔はしたくないし、脱脚は無理と思います・・・

とにかく針精検をと言う事で、検査してもらいました。
そしたら、なんとなんと

「脂肪の塊でした。」ですって・・・あ~ひやひやするわ


ほっと胸をなでおろし、血液検査をしてもらったら、全て正常値で、以前悪かった腎臓の数値までもが正常値に。
先生が言うには、今まで口の中の腫瘍から出る血液を飲んでいたのが、良くなってきたので、なくなったのでは?ということでした。

ホントに元気になってよかったな~~~

と思っていたら、今朝の事です。

s-P1060991.jpg

朝起きるとインカのベットに流血が・・・
良く見ると、よだれに血がまじっているようです


あ~ホントにジェットコースターのように急降下
油断大敵、辞めていたサプリ再開しようかしら


そこで、インカのかわいい写真をちょっと (笑)

s-IMG_0707.jpg
「ひなちゃん、ベットかわってほしいな~~。」

s-IMG_0706.jpg
「お母さん、ひなちゃんかわってくれないんですけど~。お母さん言ってェ」

「お願い

s-IMG_0708.jpg



こちらも見てね→手作り革首輪SweetHoliday



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

2013-11-07 14:44 | カテゴリ:線維肉腫
気持ち悪い写真があります。苦手な方は見ないでね。

今日はちょっとお天気悪いです

でも、朝からインカのシャンプーしました。今晩から寒くなるんだって。

s-IMG_0669.jpg

さあさインカしゃん、ますます調子いいです。
鼻からもほとんど何もでなくなってきました。

前々回の日記のコメントで、つるこさんとおっしゃる方が、ゲルソン療法の事を書いてくださいました。

それで、さっそくネットで調べてみましたら、

「ガンの原因となる食品を排除し、 自然な食物の持つ様々な栄養素をバランスよく摂取することによって 人間が本来持っている身体の機能を高め、病気を排除しようとするものです。 ゲルソン療法の最大のポイントは、人間の持つ自然治癒力を高めることにあります。」

ですって・・・


要は、食事療法なんですね(笑)
でも、毎日インカにしてあげていることで、当てはまる事がいっぱいありました。
なんか偶然にその方法と同じような事をやっていたんだな~って思いました。
例えば、人参ジュースを飲ませたりだとかぁ・・・etc

ゲルソン療法とメトロノーム治療の相乗効果で、肉腫が小さくなってきたのかも・・・

これは8月ごろのインカの口の中です。気持ち悪い人は見ないでね。
ちょっとボケてるからちょうどいいわ

IMG_0461.jpg

もう、マズルの中は腫瘍でいっぱいで、口びるをめくることも難しくなっていました。
はじけて血が出たり、膿がでたり、鼻からも常に血や膿がでて、いつもズビズビ、グシャングシャンとくしゃみして、ぺチャぺチャ舌でなめていました。
夜の間に敷物が黄色く染まって、お洗濯がたいへんでした。

辛かっただろうなと思います。
もう、1ヶ月ほどしたら、鼻や口の割れ目から腫瘍が外に出てくるだろうなって思っていました。
獣医もそうおもっていたそうです。

それで、今日のインカの口の中です。

s-IMG_0686.jpg

犬歯の前の歯は、ある日朝起きたらお布団の上にポロンと落ちてました。
腫瘍の影響で抜けたんですね。
でも、大分綺麗になったでしょ。
希望は捨てるものではないですね~


それで、調子にのって、おとついは3頭連れてひさしぶりに藤原京にお散歩に行って来ました。

s-IMG_0619.jpg

以前は、老犬2頭はちゃんと左側を歩いてくれたものですが・・・
今は勝手気ままに思うがまま疲れますわ~

ええい、ひなたはロングリードで勝手に走らせておけ

s-IMG_0626.jpg

ひなたのバックの枯れ草畑は、10日ほど前はいっぱいのコスモスだったんですけど、もう枯れてしまいましたね。

s-s-IMG_0650.jpg

その後は、お友達とランチ~

s-IMG_0657.jpg
なんと一番幅をきかせているのは、パピーちゃん。
皆、やさしいな~

どんだけ遊ぶねん(笑)
でもね、8月ごろにはもう皆と一緒にランチは無理だなって思っていたんです。

よかったね、インカ

s-IMG_0664.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

2013-11-04 12:50 | カテゴリ:レザークラフト(革首輪)
こんにちは、今日はいいお天気になりました
連休最後の日、皆さんいかがお過ごしですか?


昨日、11月3日、手作りのフリマに出店しました
恥ずかしかったから内緒にしてたんですけど・・・(笑)
前回の日記から、ずっと首輪作りしてました。
こんなの作ってみようか?この革つかってみたい、と作っているうちに作品がたまってきて、たまたま手作り品のフリマがドッグカフェおさんぽさんである事を知り、そうだフリマに出してみようと思い立ち出店してみました。


・・・ずっといいお天気だったのに・・・朝から小雨がちらほら
今日は中止だろうなって思いながら一応行ってみました。
なんとなんと、みなさんもう準備万端、やる気満々
私とは気合いがちがうわ~


P1060949.jpg


私、テントも机も何も持って行ってなかったので、知り合いのSさんのお隣にちょこっと出させていただきました。
Sさん、どうもありがとうございました。

作品は、こんな感じですよ~

P1060814.jpg

結構がんばったでしょ?おっさんワンコ仕様がおおいんですが・・・
でも、付けてみるととってもかっこいいよ。
1つでも売れるといいな~なんて思いながら作ったんですが・・・
来るわんこはほとんどがトイプーちゃんやダックスちゃんの小型犬。
そこにきがつかなかったんだな~どこまでぬけてんねん(笑)

急遽、前日に小型犬用も数個作りました。

P1060959.jpg

でも、小型犬はうちにモデルがいないし・・・
ホントたいへんですわ

えっ???売れたかって??   内緒!!

それで~、このブログを見てくださっている方の中で、気に行ってくださった方がいらっしゃいましたら、ご購入頂けるとうれしいです


サイズは、首回り40㎝、もしくは45センチで作成していますが、もしサイズの合わないワンちゃんでしたら、10日ほどお時間を頂ければお作りさせていただきます。


1つ1つの首輪の詳しい情報は、首輪専用のブログを作りましたので、そちらでご覧ください。

革首輪工房 SweetHoliday

お値段は、材料費+少し手数料を頂いています。
まだ、全部アップできていませんが、順次アップしていきたいと思います。

よろしくお願い致します。


さてさて、その間、我が家の犬達はどうしていたのかと言いますと

P1060905.jpg

寒くなって来ましたが、元気ですよ~

ホーちゃんは、今日もご飯完食

インカも、調子がいいですよだれも臭いもありません。

P1060811.jpg

おっさんやけど、かわいいな~
私の首輪、おっさん仕様が多いの解るでしょ?!

ひなちゃんは~

P1060880.jpg

エクテちゃんが大好き




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








