-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-09-24 16:44 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
お空がすがすがしいですでも暑い・・・
クーラーかけました。

さてさて、野菜と果物発酵パウダー

s-P1040859.jpg


サービスドッグ時代からずっと引退犬を支援してくださっている方がいます。
ずっと破格のお値段で引退犬の為に発酵パウダーを販売してくださっています。

わん好き!さんとおっしゃいます。
すいません、これショップ名です(笑)

この度、メイカーの大高酵素さんのご協力で

引退補助犬Happyサポートプログラム

を立ちあげられました。

野菜と果物発酵パウダー他のサプリメントを引退補助犬には破格のお値段で提供くださるそうです。

最初に引退犬の登録が必要とのことですので、まずはホームページからお問い合わせください。

インカが10歳ぐらいの時、軟便で困っていました。
下痢と言うほどではないのですが、散歩に言ってウンピをすると道路についてきれいに取れなくて・・・
フードを代えてもかわらず。

それで、わん好きさんに勧められてこの野菜と果物発酵パウダーを食べさせるようになったのですが、きれいなほどよい、ちゃんと拾える物になりました
詳しくはリンクしていますので、ご覧ください。
それで、お腹の弱い引退犬にお勧めしていたのです。

本当に助かります。治療費に加えてサプリ代・・・
お安くしていただいて、感謝です。ありがとうございます。

他にもいろいろご支援いただいている物がありますので、また書きますね。

さてさて、最近の我が家の引退犬達は・・・

先週の木曜日、1日だけ体調を壊していたホリデーさん

s-P1060729.jpg

いつも寝姿ですみませんほとんど寝ているもので・・・
前日の朝ご飯をもどして、次の日の朝、後ろ足がヨタヨタして、食欲もなかったので、もうこれまでかと覚悟しようかと思っていたら・・・
なんと土曜日には復活、いつものようにご飯ご飯と跳びはねています。

インカさんも何だか調子がいいです。
8月の終わり頃には、腫瘍が割れて出血したり、鼻から膿がでたりで、後1ヶ月もすると口の外に腫瘍が増殖してくるのではないかと思っていましたが、今のところ全然大きくなっていないようです。

s-P1060690.jpg

久しぶりに満面の笑みのインカさん。おっさんなのにかわいいな~

日曜日には久しぶりに奥明日香の稲淵にお散歩に行ってきました。

s-P1060706.jpg

ホリデーさんも結構坂道を歩きましたよ
ちょうど彼岸花祭りで、めずらしい黄色と白の彼岸花が咲いてました。

s-P1060704.jpg


それからそれから、例によっていっぱいレザークラフト楽しんでます。

s-P1060698.jpg

これは、ショパンに・・・
真っ赤な革に白の縁取り、ターコイズをアクセントに


s-P1060717.jpg

お次は、ダニエルに・・・
似合うかなあいい色がでたわ
ヌメ革を染料で染めてるのよ〜。


s-P1060726.jpg

これは、私のアイフォンケース(笑)
少し浅めに作って、取り出しやすいようにしています

ホントに楽しいです。
大分腕があがったでしょ?
お礼行脚もまだまだ続きます。


ではでは、わん好き!さんの 引退補助犬Happyサポートプログラムをよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
2013-09-06 17:56 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
今日は、お天気が良くて少し暑いけど、風がさわやかで秋がそこまで来てる感じ

先日、インカのユーザーKさんの2人の息子さんが、インカのお見舞いに来てくださいました。
お一人は、岡山県新見、もうお一人は広島県福山から。
遠いところ本当にありがとうございます。うれしかったです。
ブログで、インカの緊迫した様子を知り、駆けつけてくださったのです。

確かインカがデモ犬を引退した時も、Kさんの写真と杖を持って来てくださいましたね。
今回もまた、写真と杖を持って・・・

s-P1010140.jpg
この写真は以前の物です。

今回も、インカ全然関心がなくてすみません
でも、写真は解らなくても、会うと絶対解ると思います。
けっして忘れていません。
きっと足の間に顔をこすりつけて、大喜びすると思います。

インカのユーザーKさんは、インカが5歳の時、一足先に天国へ旅立ってしまいました。
その後、インカは訓練所に帰りデモ犬になり、我が家の預かり犬になったのです。

インカがK家に来た時のお話を聞き、とっても楽しかったです。

お父さんは息子さんに内緒で盲導犬を貰った事。
訓練を終えて家に帰って来た時、インカを見て、そのデカさに驚いた事。
インカとお父さんが一緒に小学校等を訪問していた事。

後日メールでお礼を言うと

「インカに出会えたことにより、父は孤独であった人生を大きく変えることができ、充実した日々の生活をおくることが出来たと思います・・私も弟も大変に感謝をしています。
またインカに出会えたことにより、盲導犬とその周りに携わっている方々の活動やサービスドッグ協会の存在であったり盲導犬の頑張る姿の重要性というのも大きくそして深いことをも感じることができました。」

とお返事を頂き、インカが一人暮らしのKさんの心の支えにもなっていたんだと思いました。
そして、少しだけ、私達引退犬ボランティアやPWの事を知って頂けたかなと。

たった2年ぐらいしか働いていないインカの事を最後まで気にしてくださり、本当に感謝です。

もうすぐお父さんにあえるよ、インカ

ご安心ください、天国のお父さんに最後のバトンを渡す時まで、出来るだけのお世話をさせていただきます。



と言っても、まだまだこの世でがんばります。
インカしゃん、最近、調子がいいです。

s-P1060684.jpg


10日ほど前から、抗がん剤治療をはじめました
この治療は、白血病などに良く用いられるそうです。
メトロノーム治療と言って、副作用の出ない程度に抗がん剤を飲ませます。
インカの場合は、クロラムブシル2mgを2錠、2日に1度飲ませます。

s-P1060685.jpg

全く副作用もなく、食欲モリモリ
お散歩もちゃんと行ってますよ

よだれも少なく、出血も今のところありません。
ですが、これは抗がん剤が効いたのだとは言えないそうです。
効果が出るのが早すぎるんですって。
1ヶ月ぐらい経って、あまり大きくなっていなければ、効いているかな~~~みたいなものだそうです。
なので、前回、腫瘍がはじけて、大きな腫瘍が小さくなり、今は小康状態なのかも・・・???

ただ、臭いはすごいです。手や服付くとなかなかとれません。
ですが、もう慣れました(笑)へっちゃらですよ~
人間、順応性があるものですなぁ


趣味の首輪作りもやってますよ~~。たくさん出来ました。

s-P1060658.jpg

白のはひなた、セレブっぽいでしょ。
ピンクはホーちゃん、よくにあうのよ~
茶色と、ブルーはインカ
う~ん、インカは何を作ってもあまりにあわないのよね~
ブルーのは、前回ホーちゃんの黄色の首輪のイニシャルパーツのお金がかかりすぎたので、手書きにしてみたんだけど、へたくそ~まだまだ修行が足りないわ

昼間は、なんだかんだと時間がとれないので、最近は夜テレビを見ながら作ってるの。
色とか、何を付けようかとか考えてると楽しくて、いやな事を忘れられるし、何かに熱中するっていいね

そろそろ前に言っていたように、お世話になった方々にお礼行脚に出かけようかなと思っています。
首輪を作ってね。


s-P1060649.jpg

こちらは、今日のホリデーさん、相変わらずジャストサイズでおやすみです。
かわいいな~~~
どこまで元気でいるんだ。
先生曰く、「すごいな~!僕はもう6月7月の間に体調を壊すと思ってました。」だって

失礼よね~




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。