-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-08-22 15:36 | カテゴリ:線維肉腫
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
なが~~~い事ご無沙汰してました。申し訳ありません。
何人かの方に連絡いただきました。
気にかけてくださってありがとうございます。


生きているといろんな事がありますなあ
今回ばかりは人生最大の危機でした。

私の骨折に始まり、インカの癌、今度は家族に災いが・・・
これはいったい何のメッセージなのか???
三輪神社にお払いに行って来ましたよ。

前回のブログ更新から1ヶ月ほど経ちました。
少し落ち着きましたのでブログを書く気になり、パソを開いたしだいです。

インカさんの首輪も7月30日を最後に手を付けていません。
もう少しで出来るところだったのにね。ゴメンネ

s-P1060647.jpg

皆さんも交通事故には充分に気をつけてくださいね。

さてさて、インカさん。
私が忙しくしている間も、淡々と毎日を送っていてくれました。
充分面倒を見てあげられなくて申し訳ないです。
人参ジュースもお休みしてましたが、再開しましたよ~。
文句ひとつ言わず、3人でかしこくしてお留守番してくれていました。
ホントにありがとうね

お口の中の肉腫は1ヶ月前と比べると、ずいぶん大きくなって来ました

s-P1060643.jpg

ご安心ください。行倒れているのではありません。
クーラーのきいた涼しいお部屋でお昼ね中です。

鼻の左側、大分ふくれているでしょ。

s-P1060646.jpg

こちらは真上から見た写真です。
右に比べて左が大分膨らんでいます。
右側の歯茎にも少し肉腫が出て来ました。

少し前から、腫瘍の表面に血管がういて来てました。
血管新生だそうです。
獣医によると、表面に大きな血管が出来て来ると、中に血流が行かなくなり中から腐ってきて膿がたまり、それがはじけるとその腫瘍は小さくなるが、その周りの腫瘍ががぜん元気になり大きくなっていくそうです。

昨日ぐらいから、ご飯を食べた時とかに、ぽとぽとと鮮血がでます。
少し抑えていると止まりますが、良く見ると、口の中だけでなく左の鼻からも出ています。

先ほど1ヶ月ぶりに病院に行ってきました。
腫瘍がはじけてきているそうですが、先生は、思ったより大きくなっていないと言ってました。
大きくなりだすと、どんどん大きくなっていくそうです。

それで、抗がん剤をする事になりました。
もう何もしないと言っていましたが・・・

この抗がん剤は、白血病などに使うものだそうで、通常の量よりも少ない量で、副作用の出ない程度の抗がん剤を飲ませるのだそうです。
安全性の高い抗がん剤で、飲み続けても大丈夫だそうで、2年も飲み続けている子がいるそうです。
ただ、血液検査をしながらと言っていましたので、腎臓肝臓に異常が出ないとも限らないのではと想像します。

はじけた腫瘍がどうなっていくのか???
今のままの状態が少しでも長く続くように祈って、抗がん剤をします。
しんどい副作用があるならしないでおこうと思いますが、インカがしんどい思いをしないのならトライしてみる価値があるのではないかと思いました。

我慢強いインカですので、あまり痛い様子は見せませんが、しょっちゅうブシュブシュとくしゃみをして、鼻が気持ち悪いのだなと思います。
夜もぐっすり眠れないようです。

そして、こちらはホリデーさん
平和ですなぁ

s-P1060642.jpg

行倒れてます(笑)
コロコロと太って子豚ちゃんのようです
相変わらずお元気にされてますよ~
点滴に病院に行くと、いつも先生が「すごいな~」と言ってくれます。
僕が知っている腎臓の悪い子の中で、一番長生きで幸せな子だってさ
ホーちゃん、元気でいてくれてありがとうね。


お盆には佐賀から孫が遊びに来てくれて、少しだけほっとした時間を過ごす事ができました。

ゆう君とひなたです
s-P1060620.jpg

アニマルパークの活動でなれているのか、ひなたが小さい子にとてもやさしいのに感心しました。
遊んでいるペットボトルをゆう君がとってもおこりません。
かしてあげてます。 
ひなちゃん、いいとこあるやんか


犬に癒されてます


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



