-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-05-31 15:01 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
ホリデーさん、とうとう観念する時が来たようです。

といってもまだまだ元気ですよ。
ミラクルミラクル


楽しかった香川旅行からもう2週間近く経つんですね。
この2週間、色んな事がありました。

今日はホリデーさんの最近の様子を書きますね。

今日のホーちゃんです
s-P1060386.jpg

1週間に1回、事務所の帰りにおざき動物病院にホーちゃんの点滴に通っていました。
でも、もう事務所には行かないので、もっと近い病院に代わろうと、何年か前に出来たアイペットクリニックに行きました。
すると、腫瘍専門の先生が週4日来ている事を知り、以前から気になっているところを念のために見てもらう事にしました。

ついでにインカもね

陰部と乳腺にしこりが・・・
陰部はなんだか少し赤くなっているだけでなんともなかったのですが、乳腺の方は細胞を採って調べないといけないとかで、腎臓が悪い事を考慮して、部分麻酔で短時間に採る事に・・・

その前に、腎臓の検査をしておきましょうと採決したら・・・
腎臓の数値がすごく悪くなってて・・・
この数値ではもう検査はできません、食欲があって元気なのが不思議なくらいです。
このままだと、1ヶ月以内に何かあっても不思議ではありません・・・と言われました

この子は、ずっと慢性化しているのであまり感じてないですが、急にこの数値になったらぐったりしてうごけませんよ、とも言われました。

乳腺腫瘍どころではありません。今は腎臓の方が危ないそうです。


突然の事にショックでしたが、でも本人は元気なんですよね~
ずっと変わらず朝はルンルン、ご飯はわーいわーい、お散歩は行く行く

なんだか実感が湧かなくて、
「先生、明日旅行なんですが、最期の旅行だと思って行って来ます。」と私。
「じゃあ、今日点滴して、帰ってからすぐに点滴しましょう。行って来てください。」と先生。

そんな訳で、香川旅行行ってきました。
何事もなくて、海に入ってあんなに喜んで・・・本当に行って良かったです。
一緒に行ってくれた皆にも感謝感謝です。本当にありがとう。


それで、今後は、週に1回の点滴を3日に1回に増やすことになりました。
でも、お陰様で食欲もあり、相変わらずとことことお散歩に行ってます。

今日は、シャンプーもしましたよ。出来るときにしとかないとね

アイペットクリニックの院長先生とE先生が、お二人ともホーちゃんを看てくれた時、
「11歳から悪かったのですか。良くここまで頑張って来られましたね。
 ちゃんとケアして来られたからこそこんなに元気なんですね。
 普通はこんなにもちません。」

 
それにリハビリのM先生、看護師のNさんも、
「普通腎不全はこんなに持たないよ。進行が遅いね。とっくにどうにかなっていてもおかしくないよ。」
と言ってくれました。

私にとっては、なんか・・・とても嬉しい言葉でした。
がんばってきたもんね、ホーちゃん。
これからも、もうちょっと、二人でがんばろうね

ずっと何年も覚悟してきました。
大丈夫、大丈夫


それよりな~、インカがな~
今日、南動物病院にCT撮りに行ってます。

s-P1060383.jpg





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト
2013-05-20 17:10 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
行ってきましたよ~

ホリデーとインカの元気なうちにと思ってね。
ギリギリセーフ   でした
まあ、その事は次回書くとして・・・

昨年も何度か誘われたのですが、日が合わず、やっと一緒に行けました。
ばちあたりチーム  4人と8頭、エスティマ1台に乗って
ホーちゃんと、インカと、ひなたと、エルモと、信玄と、フーりと、ティナと、バレット

えっと、8頭いてる?

最前列に運転手他1名足元に犬1匹、座席の間に1頭、2列目足元に2頭座席に2名と1頭、3列目荷台に3頭・・・フゥ(ため息)
なんとか乗れたわ

まずは、大阪を出発、淡路サービスエリアのドッグランへ

s-P1060330.jpg

ひとっ走りした後、お天気が良かったのでみんな陰に

お次は、淡路島を縦断、うどんで有名な香川県へ
途中下車でひと泳ぎ・・・誰もいない砂浜で

わーい、わーい

s-P1060341.jpg

仲良し、ボールおいかけて

s-P1060338-1.jpg

ご自由に

s-P1060349.jpg

さあて、ついたついた

ペットと泊まれる屋島の宿「桃太郎」

お部屋もすてき~

s-P1060362.jpg

s-P1060359.jpg

s-P1060356.jpg

人間だけでもこんな部屋泊まった事ないわ(笑)
良すぎてこわいこわい。
花瓶にお花はいらんやろ。それに障子
でも、皆いい子で、全然大丈夫でした。

お料理も、暖かいものは暖かく懐石で、チョードよい量でしたわ。

s-IMG_0339.jpg

朝ご飯がまたおいしかった。
干物や卵焼きまで暖かくて、名物のうどんも付いていて、手打ちよ~
おだしもおいしい

s-P1060364.jpg

宿の前で記念写真・・・すごく見晴らしがよくてきもちよかったわ~
穏やかな瀬戸内海が一望。島が多いのよね。

屋島山頂を散策してぇ

s-P1060366.jpg

道の駅をはしごしながら帰途へ

またまた帰りも淡路サービスエリアで休憩

s-P1060369_20130519171124.jpg

スタバの前で休憩してたら、通りがかりの方がたくさん立ち止まって、ふれあいが始まりました。
そう言えば、バレット以外は全員、宇陀アニマルパークのふれあい犬してますのよ

で、記念写真を撮っていると、皆さんの注目の的になってしまいました。

s-P1060370.jpg


こんな具合で、ほーんとたのしかったわ~
また、ぜひ行こうねって、約束して、お別れ




ホーちゃん、最後の旅行かも???
楽しかったね~ 元気で行って来られてよかったわ

最後が何回も続きますように・・・

ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






2013-05-16 21:46 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
事務所を退職して半月が過ぎました


良く聞かれます。
「空いた時間なにしてんの?」
「暇になったんじゃない?」

いえいえ何をおっしゃいますやら
毎日、忙しくて・・・趣味をしたいと思っているんですが、なかなかですなあ。

日曜日はやっと車の掃除をしました
毎日乗せて通勤していたので、かなりよごれていました。
しようしようと思っていたのですが、なかなか出来ずにいました。
一番下のフェルトのような生地、犬の毛がからみついてとれないんですよね~
いろいろとやってみるうちに
ゴムのブラシでかき出して、掃除機で吸うのがいちばん

s-P1060316.jpg

いちばん左のがそのゴムのブラシ。これ、すぐれものですよ~
これでかき出して、ダイソンで吸って、ヒバ水をスプレー
臭いもなくなり、きれいになったよ~

あ~、すっきり

月曜日は、自分の病院。
あ~、いい忘れてましたが、私骨折してましたの
やっとギブスがとれて・・・

火曜日は、犬のリハビリにいしづか動物病院へ
そして、水曜日はひなたのしつけに、ドッグジムShakeへ
今日は・・・またまた動物病院へ、ホーちゃんの点滴、プラス腫瘍の検査
あ~忙しい忙しい
貧乏暇なしですな~

でもでも、少しインカとホリデーにしてやれるようになったこともあります。
やっぱり、忙しいと言っても時間の余裕ができたのね。

事務所にいたときは、引退犬ボラさんたちに
「年を取って足が弱ってきたら、長い時間散歩するより、短い時間を何回も散歩した方がいいですよ。」とアドバイスしていた私。
でも自分はというと、なかなかそうしてやれませんでした。
仕事の帰り、点滴の為に動物病院によって帰った日は、散歩をしてやれないことも・・・ごめんな~
事務所に行った日は、いつもお散歩ボラのKさんが来てくれていたので、ホント助かりました。
s-P1060078.jpg

Kさんには、本当にお世話になりました。たいへん助かりました。

でも、今は、お散歩の回数を増やして、何回も行ってやる事ができます。
仕事辞めてよかったな~って思う瞬間です

で、ホリデーさんですが、4月2日でめでたく15歳になりました

見てやってください。元気にしていますよ~



わ~いわ~い、ご飯ご飯!と毎回これやってます。
う~ん・・・去年より、ジャンプ力は落ちたな~

s-P1060312.jpg


かわいいでしょ


でもな~・・・乳腺にな~・・・ちょっと気になる・・・

s-P1060285.jpg



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
2013-05-10 15:38 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
本当に月日が経つのは早いものですね。
前回の更新から、10ヶ月近く経ってしまいました
皆さま、お元気でお過ごしですか?
ご無沙汰しております。

昨年1年間は、勤め先の事務所を一人で切り盛りしていた為に、ブログを書く暇もなく、あっという間に毎日がすぎてしまいました。
あまりの重圧に眠れない日もたくさんありました。

週3日の勤めといえども何かと忙しく、ゆっくりと犬達と過ごしてやれませんでした。

今年に入ってから、ホリデーの腎臓の数値が悪化し、図る度に悪くなっています
それで、6年間勤めた 引退犬支援の日本サービスドッグ協会を4月いっぱいを持って退職することにしました。

私にとっては大変やりがいのある仕事でした。
たくさん勉強させていただき、いくら感謝してもし足りません

ですが、これからは、我が家の犬達の為に、勉強した事を役立ててやりたいと思います。
ホリデーやインカに残された時間を一緒にゆっくりと過ごしたいと思います


数値が悪化しているとはいえ、ご本人さんはまったく気にせず、食欲もあり、ただひたすらにリハビリに励んでおりますので、ご安心ください



いしづか動物病院のリハビリセンターが新設され、新しい機械も増えました。
ホリデーさん、ご機嫌でがんばっています。
上から身体をつって、足にかかる負担を少なくして歩きます。
上り坂にしたり、下り坂にしたり、18分間ノーリードで歩きました

腎臓が悪くても、元気なら代謝もよくなるので、いいそうです。



ではでは、まずは近況報告です

4月、毎年たくさん花を付けてくれるもっこうバラ、今年もきれいにさきました

s-P1060184.jpg
今はもう、すっかり散ってしまいましたが・・・


5月の連休には、たくさんでかけました

まずは曽爾高原~

s-P1060212.jpg

秋はすすきで有名なところです。

s-P1060214.jpg

インカさんはノーリードに、あっ、誰もいなかったので・・・
ひなたはロングリード、ホリデーはいつものリード。
その差はなんで???(笑)
ホリデーは離すとどこまでも行ってしまうのよね

行く途中で森の中に日本鹿が・・・

s-P1060208.jpg

どこにいるかみつけられる

それから、毎度おなじみ明日香の棚田

s-P1060230.jpg

今はアザミがいっぱい咲いてとってもきれいです

s-P1060231.jpg

それから、それから、5月5日はひなたの誕生日会に、滋賀県のドッグランへ、ごめん名前忘れた

5月12日は、ひなたの4歳の誕生日

s-P1060253.jpg

フラットがうようよと40頭集まりました
今からお写真とりま~す

毎年、ブリーダーさんが催してくださいます。
こんなケーキも作ってくださって・・・おいもと寒天でできてるんだって
もちろん犬達がいただきますの

s-P1060247.jpg

何から何までご準備いただいて、いつもありがとうございます。

と、こんな犬三昧の連休でございました


さてさて、お仕事を辞めたら暇になるかとおもいきや、まだまだゆっくりとというわけにはいかないようです。
毎日忙しく東奔西走しております。

どうか皆さま、これからもよろしくお願い致します。


かわいいシュシュをいただきました。

s-P1060202.jpg

なんか不機嫌なんですが・・・(笑)



あらそうそう、忘れておりました。
ホリデーさん、4月2日にめでたく15歳のお誕生日を迎えました
めでたい、めでたい

また来年も、皆で迎えられますように・・・



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking













上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。