-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-12-20 15:29 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
さっきまでお天気だった大和地方です

前回ブログにアップした寄せ植え、もうこんなに咲きました
s-P1040705.jpg

すでにこんなに咲いて、来年の春にはどうなるんでしょう?

こちらは昨年買ったシクラメン
s-P1040704.jpg
木陰に置いていたのが良かったのか、夏を越して、もうこんなに咲いています。
今年の年末はシクラメン買わなくてもいいね節約節約


さてさて、今日のお散歩です。
毎日出足は好調なホリデーちゃんです
[広告] VPS

前回の動画では想像がつかないぐらい元気でしょ
そうなんですよね~、年をとっても元気印は相変わらず。
ロングリードつけてないと、走ってにげるんです。
でも、町内を一周してかえる頃には、‘あ痛っ!あ痛っ!’と歩いてます。

なんか良い方法ないかしら。
皆さんのお知恵を拝借したいわ~
やっぱり温めるのがいいのよね。
ブログ友達のラブドルさんが、「アズキのチカラ」が良いって教えてくれました。
買ってみようかな~、ラブドルさんありがとうございます。


ホリデーの肘に痛みがでてから、しばらくはインカも一緒にお散歩に行っていたのですが、今は別々に行ってます。
ホリデーの距離に合わせると、インカには少なすぎて筋力が落ちてくると思ったので、インカは少し長く距離を歩いています。

ここは、去年ホリデーと一緒に写真を撮った場所です。
自宅から、歩いて1キロほど、往復で2キロですね。
s-P1040701.jpg
ホーちゃんはもうここには歩いて来る事ができません
なんか、さみしいな~もう一度ホーちゃんも一緒にきたいな~


これは、去年の写真
s-P1020802_20111220152402.jpg

バックに大和三山の一つ耳成山です。
インカ、うれしそうだな~

s-P1040703.jpg


インカは、先日の日曜日、ライトハウスの募金活動に行って来ました。
s-P1040696.jpg

ちょっと寒い日で、くまのプーさんのマント貸してもらったよ
ぜんぜ~ん似あわへんわ~(笑)
カイロも腰に貼って、暖かくしてたけど、寒くなかった?

今日は、写真の整理もしました。
懐かしい動画がでてきました。ちょっと皆さんにも見せてあげる
えっ、そんなのみたくないってか?
遠慮しなくてもいいですよ~



かわいいでしょ~
ひなたが4ヶ月ぐらいだから、2年半ぐらい前ですね。
ホーちゃん、ひなたが我が家に来た時、よくこうやって遊んでやってたっけ。
いつのころからか、全然遊んでやらなくなって、ひなたのお守はインカの仕事に変わってしまいました。
やっぱりホーちゃんは繁殖犬だったから、赤ちゃんの時はお守してたのかな。
なつかしいわ~、元気やな それにしてもちらかってるね

犬の年は早いね。今を大切にしなくちゃね。


この日記が、もしかして今年最後かも・・・です。

皆さま、今年1年、読んでくださってありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

引退犬支援チャリティーカレンダー2012完売御礼

おかげさまで、引退犬支援チャリティカレンダー2012は、すべて完売することができました。この場をお借りして、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
 
      ありがとうございました

詳しくは、日本サービスドッグ協会HPをご覧ください。





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村












2011-12-15 21:29 | カテゴリ:関節痛
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
良いお天気でしたね~ 大和地方、快晴

冬支度・・・すっかりできました、、、と言いたいところですが・・・



まずは我が家の花壇
s-P1040572.jpg

それに、寄せ植え
s-P1040570.jpg

毎年、来年の春に満開になるように、この時期に苗を植えてます
自分で植えようと、いつもお世話になっている 0's gardenさんで苗を買ったのですが、植える暇がなく断念
結局、O's gardenさんにお願いして植えていただきました
来年の春が楽しみです いつもすみません、お世話になってます
最近はすぐに人を頼りにしてしまう私です。なさけなや~

と、庭の冬支度はこれで完了


さてお次は、ワンコの冬支度

s-P1040671.jpg

断熱の銀マットを敷いて~、ホットカーペットを敷いて~、
それからその上にお布団を敷いて~、その上に柔らかいベット、
その中にふかふかのお布団~~~

どんだけ敷いてんねんほんと大事にされてます、うちのわんこ達

で、これでワンコの冬支度は完了

最近ペットランドミクニで、半額で買ったピンクのベッド
ひなたのお気に入り
ジャストサイズじゃあ~りませんか

s-P1040626.jpg

気にいっていただけましたかひなたちゃん
あ~、よだれが~(爆)

s-P1040624.jpg

いつも笑わしてくれる、おバカキャラのひなたです


ところで、先日、またまた検診に南動物病院へ行ってきたホリデーさんです。
お陰様で、肥満細胞腫の転移もなく、腎臓の数値も前回と変わらず落ち着いています。
なんとかサプリ作戦がうまく行っているようです

しっしか~し、肘関節の痛みはひどくなっているようです

[広告] VPS




痛み止めを飲んでいる時は、少し痛みはましなようですが、かなり痛がっています。
でも、お散歩は行きたい行きたいと大騒ぎしますので、がんばって行ってます。
本人が行きたがる間は、連れて行こうと思っています。

先日は、キルトカフェさんの所で、電気の施術もしていただきました。
s-P1040554.jpg


でも、やはり何度か続けないと効果は表れないようです。
ちょっと遠いので、なかなか行けずにいます。

温灸は家でもできるので、お手軽ですね。

針治療も1度行ってみました。
こちらもやはり続けて行かないといけないようです。
なかなか時間が取れなくて、ごめんねホーちゃん


そんなこんなで、着々と冬支度している我が家ですが・・・

後は、年末のお掃除だけなのよね・・・こちらはなかなかはかどりませんな~(汗)
実はお掃除が苦手な私誰か助けに来て~お願い


引退犬支援チャリティーカレンダー2012完売御礼

おかげさまで、引退犬支援チャリティカレンダー2012は、すべて完売することができました。この場をお借りして、ご協力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。
 
      ありがとうございました

詳しくは、日本サービスドッグ協会HPをご覧ください。





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村






