-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-10-15 17:26 | カテゴリ:検診(腎臓・肝臓・肥満細胞腫)
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、昨夜はどしゃ降りの雨でした
吉野の土砂ダムは、大丈夫かなあ
今日は、降ったりやんだりだけど・・・

そんな中、かっ飛ばしてきましたよ~
三重県伊賀上野の南動物病院

ホーちゃんの検診の為です。
前回行ったのが確か8月30日、1ヵ月に1回と言われているのに、ごめんね~忙しくて

さてさて、いつもの主治医のK先生
背が高くて~、親切で~、若くて~、ってもういいってか(笑)
「その後いかがですか?元気にしてましたか?」

そういえば、顔の真ん中のハゲも治っているし
別に気になるところはないですけど、頭の真ん中のでき物が前回より少し大きくなっているような・・・?
s-P1040450.jpg

とりあえず、転移しやすい脾臓とその他の内臓をエコー検査してもらって、
腎臓の数値をみる為に血液検査もお願いしました。

で、結果ですが・・・

エコーの結果、脾臓、その他、内臓への転移はありませんとのこと

それから、腎臓の数値ですが・・・ビックリ
かなり良くなってました。

BUN 26.5 前回 36.5 正常範囲9.2~29.2
CREA 2.0 前回 2.2 正常範囲0.4~1.4

BUNは、正常範囲内に入っています。
クレアチニンは少し悪いですが、手術前の数値にもどっています

ホーちゃん、やるな~~~さすが~

なんでなんで、何がよかったん
そりゃあサプリはいろいろ食べさせているけどな~

肥満細胞腫には、エリナジン(田七人参と山伏茸のサプリ)?それともラブレ菌?

そう言えば最近、発酵ベジフルパウダー(消化酵素)をやりだしたのよね。
大高酵素さんのHPで、腸内環境を整えると免疫力が上がり、良い物を吸収して、悪い物は吸収しないので、肝臓の数値が改善されたという人の体験談を読んで、お腹のゆるいインカにやっていた発酵ベジフルパウダーを拝借して、ホーちゃんにもわけわけしてたのですう

でも、それが良かったのかどうかわからんわ~

なにはともあれよかったよかった

まあ、お財布の中身も心配だけど、
私は、ブランド物のバッグにも興味ないし、
15年間楽しませてくれたホーちゃん達だから、
ここでがんばらんと、いつがんばるねん

ホーちゃん、母さんにまかせときがんばるからな
できる事しかできんけどな。

頭のてっぺんのできものは、図ってみたら、大きくなってなかったんだって
えっ、図ったん?10分の1ミリ単位でしか解りませんが・・・ですって
ありがとうございますK先生

ただ、肘関節の痛みだけは前回よりも進んでいて、消炎鎮痛剤を処方されました
1度飲ませると、ずーっと飲ませなくてはいけなくなるかもと言われていたので、今まで我慢していたのですが・・・
まあ、しょうがないね、そんなに全部うまくいかないよね。

さてさて、そんなホーちゃん、10日には日本サービスドッグ協会のお手伝いで、おかげ祭りに参加してきました。

盲導犬サファイアふれあいコーナーーー!のサポート

s-P1040440.jpg

肘の痛みを皆さんに心配かけないように、コストコカートをサービスドッグさんから借りて行ったのですが…

s-P1040444.jpg

ご本人は、まだまだ自分の足で歩くそうです。
すぐに下りようとします。

題「ホーちゃんコストコカートで」



まだまだ元気ですなあ




皆さまにお願いです

「人間の為に働いてくれた犬達が最期まで幸せに・・・」との願いを込めて、盲導犬ユーザー達が立ちあがり、2003年9月、NPO法人日本サービスドッグ協会は設立されました。会創立から2011年3月までの支援件数は670件に及びます。その資金は、皆さまからの寄付や募金になっております。

1頭でも多くの引退補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を支援したいとの願いをこめて、2012年度チャリティカレンダーを販売させていただくことになりました。ご協力くださったのは、ブログ「羊の国のラブラド-ル絵日記」でおなじみのマーティンゆうさんです。



いつも寄り添ってくれたココロの友・・・
いつもそばにいてくれてありがとう・・・
これからもどこにいてもず~といっしょだよ・・・



カレンダーのお申し込み・詳細は、日本サービスドッグ協会ホームページをご覧ください。。

banner_small.jpg
http://jsda.cart.fc2.com/
一緒に引退犬を応援していただける方は、皆さんのブログに転載していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。よろしかったらバナーをお持ち帰り下さい。





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村


