-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-04-14 14:38 | カテゴリ:ひなたと引退犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
いいお天気が続きますね

庭のお花
s-P1030192.jpg
赤いガーベラみたいなのは、アークトチスって名前だって
お日様が当たっていないと咲かないの
わがままだねえ


さてさて今日はひなただけ
先週の木曜日(7日)お友達のお家へ行って来ました。
いつの話やってか???すみません
キャリアチェンジ犬エルモと、ペット犬ゴールデンの信玄のお家です。
ときどき、ドッグランなどで一緒に遊ばせてもらっています。
信玄の一族が集まるというので、ひなたは赤の他人だけど一緒に混ぜてもらいました。

さあさ、10時に出発
s-P1030092.jpg
でかい顔のひなたです

ふと足元を見ると
s-P1030151.jpg
ぼけた写真ですけど、わかります?この状況
変わった格好で乗ってます(笑)
腰かけてる
お尻を座席に乗せて、前足でたってます。
後ろ足が浮いている。器用だねえ

着いたらいきなりひと遊び
s-P1030160.jpg
すでに、お友達のティナちゃんとレオ君も着いてました。

後ろにあるのはお墓です。
そうなんです。このお宅、お寺さんです。
広いお庭で遊びたい放題ってきいてたけど・・・いいのかしら
ドッグラン『ばちあたり』って名前らしい

ひなたはティナちゃんがお気に入り
s-P1030162.jpg
ティナちゃん、男の子みたいながっちりした体していて、でも気持ちは優しい子
いつもすみません
他にも信玄やレオ君の兄弟、母さん合わせて11頭の大所帯でしたよ~

16歳のおじいちゃんマックス君です
s-P1030169.jpg
前立腺がんを2年前に手術したらしい
でもとっても元気でお墓の間をあるきまわってましたよ~
いつまでもげんきでね

遊び疲れて母さんたちはランチタイム
食べてる間も犬たちは自由に遊びまわってました
s-P1030174.jpg
縁側で、まどろむひなた

ほんと楽しかったわありがとうドッグランばちあたりさん

ひなたも満足満足
s-P1030177.jpg

s-P1030182.jpg

疲れたね

また寄せてもらおうね、、、ひなた


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






2011-04-02 23:31 | カテゴリ:老犬
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、ここ2~3日とってもいいお天気が続いています
もちらほらと咲き始めました。
我が家のお庭の花達も、次々と咲き始めました。

鉢いっぱいのムスカリも
s-P1030073.jpg
この子ほんとかしこいの。
毎年ほっといても花咲きます
いい子いい子、私にぴったり。

これは何と言うなまえだろう・・・?タイムに似てるけど
s-P1030071.jpg
かわいいね

ところでところで、今日は4月2日、な~んとホーちゃんの13歳の誕生日なのでした

まずは元気いっぱいのところをお見せしましょう


題 おそるべし・・・13歳!


ごはん、ごはん
毎日これやってます
元気すぎ

我が家はケーキとかろうそくとかそんな物はありません。
その代わりにと言ってはなんですが、昨日は検診に動物病院に行って来ました

さっそく診察台に乗って
s-P1030063.jpg

神妙な顔のほーちゃん
う~ん、ラブリー、かわいい~


いつも腎臓の検診をしていただいているS先生
よぉぉぉっく診てもらいましたとも

s-P1030061.jpg

なんと

s-P1030062.jpg

こんなところにできものが・・・
笑うしかない、、、、よく見つけてくださいました。
悪いものでなければいいのですが
要経過観察ですか・・・

で、肝心の腎臓の方ですが

BUN16・・・うん、これは軽く正常範囲内
CREA2.5・・・前回2.1だったので、少し悪い(餌をかえたからかなあ?)
PH0S2.9・・・うん、これも軽く正常範囲内

ということで、なんとか調子を保っています。
ほっと胸をなでおろしました。

それで、半年ほど延ばしていたワクチン接種しました
老犬へのワクチンについては先生によっていろいろ意見がちがうようですが、今しておかないと、この先年を取るにつれてリスクが高くなっていくと思い、元気なうちにすることにしました。
S先生も同意見でした。


で、今日もいい天気だったので、ひなたも一緒に万葉の森へお散歩に行ってきましたよ。

s-P1030082.jpg

相変わらず、ロングリードで走り回っているひなたです
あんたはいつも幸せでいいねぇ

菜の花も咲き始め、
s-P1030088.jpg
お花は咲き始めがいちばんきれいだね。
食べられるかもしれないから、つぼみのところを7~8本摘んで帰りました。

春だねぇ
今年もホーちゃんが元気で暮らせますように


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

