-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-06-04 15:19 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
<お知らせ>

この度、ネットショップ「ホリデーホリデー」を閉店することになりました。
ご利用いただいた皆様にはご迷惑をおかけ致しますが・・・

と言っても、どなたにもご迷惑おかけする方はありませんね。
なんせお客さんは皆無ですから・・・(笑)
そりゃそうですよね。昨年は忙しくてぜんぜん宣伝できませんでしたものね。
ブログでさえこのありさまで・・・


とにかく、閉店させていただきます。
お世話になりました。ありがとうございました。


インカの事を書こうと思ってパソを開いたのですが・・・
今はまだ書けそうにありません。

また、心が落ち着いたらご報告させていただきますね。
CTの結果も・・・

ではでは、、、



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト
2013-05-10 15:38 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
本当に月日が経つのは早いものですね。
前回の更新から、10ヶ月近く経ってしまいました
皆さま、お元気でお過ごしですか?
ご無沙汰しております。

昨年1年間は、勤め先の事務所を一人で切り盛りしていた為に、ブログを書く暇もなく、あっという間に毎日がすぎてしまいました。
あまりの重圧に眠れない日もたくさんありました。

週3日の勤めといえども何かと忙しく、ゆっくりと犬達と過ごしてやれませんでした。

今年に入ってから、ホリデーの腎臓の数値が悪化し、図る度に悪くなっています
それで、6年間勤めた 引退犬支援の日本サービスドッグ協会を4月いっぱいを持って退職することにしました。

私にとっては大変やりがいのある仕事でした。
たくさん勉強させていただき、いくら感謝してもし足りません

ですが、これからは、我が家の犬達の為に、勉強した事を役立ててやりたいと思います。
ホリデーやインカに残された時間を一緒にゆっくりと過ごしたいと思います


数値が悪化しているとはいえ、ご本人さんはまったく気にせず、食欲もあり、ただひたすらにリハビリに励んでおりますので、ご安心ください



いしづか動物病院のリハビリセンターが新設され、新しい機械も増えました。
ホリデーさん、ご機嫌でがんばっています。
上から身体をつって、足にかかる負担を少なくして歩きます。
上り坂にしたり、下り坂にしたり、18分間ノーリードで歩きました

腎臓が悪くても、元気なら代謝もよくなるので、いいそうです。



ではでは、まずは近況報告です

4月、毎年たくさん花を付けてくれるもっこうバラ、今年もきれいにさきました

s-P1060184.jpg
今はもう、すっかり散ってしまいましたが・・・


5月の連休には、たくさんでかけました

まずは曽爾高原~

s-P1060212.jpg

秋はすすきで有名なところです。

s-P1060214.jpg

インカさんはノーリードに、あっ、誰もいなかったので・・・
ひなたはロングリード、ホリデーはいつものリード。
その差はなんで???(笑)
ホリデーは離すとどこまでも行ってしまうのよね

行く途中で森の中に日本鹿が・・・

s-P1060208.jpg

どこにいるかみつけられる

それから、毎度おなじみ明日香の棚田

s-P1060230.jpg

今はアザミがいっぱい咲いてとってもきれいです

s-P1060231.jpg

それから、それから、5月5日はひなたの誕生日会に、滋賀県のドッグランへ、ごめん名前忘れた

5月12日は、ひなたの4歳の誕生日

s-P1060253.jpg

フラットがうようよと40頭集まりました
今からお写真とりま~す

毎年、ブリーダーさんが催してくださいます。
こんなケーキも作ってくださって・・・おいもと寒天でできてるんだって
もちろん犬達がいただきますの

s-P1060247.jpg

何から何までご準備いただいて、いつもありがとうございます。

と、こんな犬三昧の連休でございました


さてさて、お仕事を辞めたら暇になるかとおもいきや、まだまだゆっくりとというわけにはいかないようです。
毎日忙しく東奔西走しております。

どうか皆さま、これからもよろしくお願い致します。


かわいいシュシュをいただきました。

s-P1060202.jpg

なんか不機嫌なんですが・・・(笑)



あらそうそう、忘れておりました。
ホリデーさん、4月2日にめでたく15歳のお誕生日を迎えました
めでたい、めでたい

また来年も、皆で迎えられますように・・・



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking













2011-09-08 15:36 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、いいお天気ですね~
日差しは強いですが、なんだかさわやかな風が・・・
秋の風、はじまりですかね~、それともまたまた夏に逆戻りするんでしょうか?

今年も咲きました。ホテイアオイの花
s-P1040164.jpg

s-P1040160.jpg

結構きれいな花が咲くんですね~
近くの小学生が毎年植えてくれているようです。

でもでも、お山の方では大変なことになっています

十津川村・・・上北山村・・・それに大塔村

台風で降り続いた雨でどしゃくずれ、河がせき止められてダム湖ができて、決壊すると危険な状態です。

日本サービスドッグ協会の理事長も、ちょうど台風の最中、上北山村の山荘へ行っていて危ない目に会いました。

国道から車が1台やっと通れるぐらいの私道を、何百メートルか上がったところに理事長の山荘があります。道の脇は急な崖で、お天気のいい時は今のパートナーの盲導犬ダニエルと一緒にバス停から山荘まで登ります。

今週の月曜日、携帯電話がつながらないので、皆が心配していました。
あのあたりは大台ケ原の近くで、日本でも有名な雨の多いところです。
理事長曰く、先週の火曜日頃から降り出して、5000㎜は降っているそうな・・・

夕方ごろ無事救出されたと電話があり、ほっと安心しました。
国道が土砂崩れで、山荘から国道へ下りる間にも何本も木がなぎ倒されていたそうです。

ダニエルは、木が道に横たわっているので、何度命令しても前に進まない。
そりゃそうでしょ、そのように訓練されているのですから
でも、進まないと山を降りれないので、「気合いをいれてやった!」と言っておりました。

えっ、どうやって???気合いを???
どんな時もありますよね~

理事長の前のパートナーのパディは、大きな石があったら、崖から転がせとわざとその前に案内してくれたそうです。1度転がして見せたらそれがおもしろかったみたい。(笑)

ひょうきんなパディらしいエピソードです。
どうしているかな~~~、お寺の癒し犬になっているそうな

うちの引退犬達は、明日からのお出かけに備えて、朝からシャンプーして、今はぐっすりお昼ね

s-P1040167.jpg
ホーちゃん、かわいいな~
としとったな~

前足の痛いのが早くなおるといいな~
いままで、1日1回の散歩だったのですが、
ワンコの母さんがやっていた方法を取り入れて、1日何度も少しだけ散歩することにしました
うん、今日から(笑)

s-P1040170.jpg

あはははっ!笑ってしまった。
インカ、こわいな~
クリックしてみて。

穏やかな日が続きますように・・・


皆さまにお願いです

「人間の為に働いてくれた犬達が最期まで幸せに・・・」との願いを込めて、盲導犬ユーザー達が立ちあがり、2003年9月、NPO法人日本サービスドッグ協会は設立されました。会創立から2011年3月までの支援件数は670件に及びます。その資金は、皆さまからの寄付や募金になっております。

1頭でも多くの引退補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を支援したいとの願いをこめて、2012年度チャリティカレンダーを販売させていただくことになりました。皆さまの温かいお気持ちをよろしくお願い致します。


いつも寄り添ってくれたココロの友・・・
いつもそばにいてくれてありがとう・・・
これからもどこにいてもず~といっしょだよ・・・


カレンダーのお申し込み・詳細は、日本サービスドッグ協会ホームページをご覧ください。。
123445567.jpg




ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






2011-08-12 17:45 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
こんにちは、皆さまお久しぶりでございます。
大和地方、焼けついています。外に出られません
犬たちは朝からずっとクーラーの効いた部屋でお昼ねしています

さてさて、私、この度、ネットショップをさせていただく事になりました。
お店の名前は、ホーちゃんの名前をとって‘ホリデーホリデー’といいます。
s-P1020802.gif
いつかショップが出来たら良いなって思っていました。
うちの子達に使ってよかった物をご紹介して、それで、皆さんのお役にたてるような・・・そんなショップができたらな~ってずっと思っていました。
夢の第一歩とでもいいましょうか?
とは言ってもまだ商品は1つしか出していません(汗)
これから、随時アップしていこうと思っています。

それで、引退犬を応援して、収益が上がれば日本サービスドッグ協会さん(引退補助犬を支援しているNPO)にご寄付して・・・って勝手に思い描いています

夢を実現できるように、1歩1歩、少しづつ、地道に前に進んでいこうと思っています。

とはいえ、現実は厳しく、踏み出してからここまで来るのに半年はかかっています(笑)

今アップしているのは、水素水ビガーブライトです。

ホーちゃんが腎臓が悪くなってから、ずっと飲んでいるものです。

s-P1030696.gif
おかげさまで、数値も1年間ずっとよくなっていました。
5月の肥満細胞腫の手術で少しBUNが悪くなりましたが、それ以上に進むことなく安定しています。

先週の木曜日だったとおもうのですが、みのもんたさんの朝ズバという番組で、サッカー選手で先日亡くなられた松田直樹選手の事をやっていました。
お掃除をしながら聞いていたので、すみません、違っていたらごめんなさい。
元気なはずの運動選手が、突然心筋梗塞で倒れた事についての原因といわれているのが「活性酸素」で、活性酸素除去には「水素水」が効果的だと専門家がすすめていました。
たくさんのアスリート達が、水素水を飲んでいるそうです。
テニスのクルム伊達選手も愛飲しているとか聞きます。
熱中症予防にもいいらしいですよ。

と、ちょっと宣伝してしまいしました。
これからはこんな宣伝が時々入るかもですぅ(笑)
ご容赦ください。


やっとリンクできて、ほっとしています。

皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

ご質問などありましたら、何なりとご連絡ください。
詳しい説明書もありますよ~
ショップから問い合わせで、お願いいたします。

年老いたわん達が、いつまでも元気で、穏やかにすごせますように・・・


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








2011-05-27 21:50 | カテゴリ:雑記
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
福島の友人からブログに書いてほしいと連絡がきました。


友人からUKCのブログで保護犬の飼い主を探して
いるので、ブログをお持ちの方がいたら、紹介していただきたいとのことでした。
もしよろしければ、次に更新されたときに、載せていただけますか?
http://ameblo.jp/dog-rescue/day-20110518.html
18日の日記に、保護犬が載っているそうです。



ブログに書くことで飼い主が見つかるかもしれません。
ブログをされている方は、転載よろしくお願いします。

私にできるのはこれくらいです。
でも、前回書いたSOSで、マイミクさんが1頭預かってくださることになりました。
本当に感謝です。ありがとうございます。

少しでもお役に立てればと思います。

よろしくお願い致します。

ホリデーうふふー1



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。