-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-09-24 16:44 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
お空がすがすがしいですでも暑い・・・
クーラーかけました。

さてさて、野菜と果物発酵パウダー

s-P1040859.jpg


サービスドッグ時代からずっと引退犬を支援してくださっている方がいます。
ずっと破格のお値段で引退犬の為に発酵パウダーを販売してくださっています。

わん好き!さんとおっしゃいます。
すいません、これショップ名です(笑)

この度、メイカーの大高酵素さんのご協力で

引退補助犬Happyサポートプログラム

を立ちあげられました。

野菜と果物発酵パウダー他のサプリメントを引退補助犬には破格のお値段で提供くださるそうです。

最初に引退犬の登録が必要とのことですので、まずはホームページからお問い合わせください。

インカが10歳ぐらいの時、軟便で困っていました。
下痢と言うほどではないのですが、散歩に言ってウンピをすると道路についてきれいに取れなくて・・・
フードを代えてもかわらず。

それで、わん好きさんに勧められてこの野菜と果物発酵パウダーを食べさせるようになったのですが、きれいなほどよい、ちゃんと拾える物になりました
詳しくはリンクしていますので、ご覧ください。
それで、お腹の弱い引退犬にお勧めしていたのです。

本当に助かります。治療費に加えてサプリ代・・・
お安くしていただいて、感謝です。ありがとうございます。

他にもいろいろご支援いただいている物がありますので、また書きますね。

さてさて、最近の我が家の引退犬達は・・・

先週の木曜日、1日だけ体調を壊していたホリデーさん

s-P1060729.jpg

いつも寝姿ですみませんほとんど寝ているもので・・・
前日の朝ご飯をもどして、次の日の朝、後ろ足がヨタヨタして、食欲もなかったので、もうこれまでかと覚悟しようかと思っていたら・・・
なんと土曜日には復活、いつものようにご飯ご飯と跳びはねています。

インカさんも何だか調子がいいです。
8月の終わり頃には、腫瘍が割れて出血したり、鼻から膿がでたりで、後1ヶ月もすると口の外に腫瘍が増殖してくるのではないかと思っていましたが、今のところ全然大きくなっていないようです。

s-P1060690.jpg

久しぶりに満面の笑みのインカさん。おっさんなのにかわいいな~

日曜日には久しぶりに奥明日香の稲淵にお散歩に行ってきました。

s-P1060706.jpg

ホリデーさんも結構坂道を歩きましたよ
ちょうど彼岸花祭りで、めずらしい黄色と白の彼岸花が咲いてました。

s-P1060704.jpg


それからそれから、例によっていっぱいレザークラフト楽しんでます。

s-P1060698.jpg

これは、ショパンに・・・
真っ赤な革に白の縁取り、ターコイズをアクセントに


s-P1060717.jpg

お次は、ダニエルに・・・
似合うかなあいい色がでたわ
ヌメ革を染料で染めてるのよ〜。


s-P1060726.jpg

これは、私のアイフォンケース(笑)
少し浅めに作って、取り出しやすいようにしています

ホントに楽しいです。
大分腕があがったでしょ?
お礼行脚もまだまだ続きます。


ではでは、わん好き!さんの 引退補助犬Happyサポートプログラムをよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking




2011-09-01 22:05 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大きな台風が来ていますね
ずっと雨が降っています

ひなたはこんな雨の中、インカのカッパを着てお散歩に行きました。

一昨日、またまたまたホーちゃんの検診に名阪道をかっとばしてきましたよ~
忍者で有名な三重県伊賀上野にある南動物病院

2~3気になっている事がありました。
まずは、顔の真ん中にできているはげ
s-P1040144.jpg
だんだんと範囲が広がっているような気がして・・・
肥満細胞腫は、どんな形もあるそうで、友人が心配して教えてくれました
ただ単にでき物だけが肥満細胞腫ではないそうで、こんなのもありだそうです。

それに、右後ろ足のもも、内部にコロっとした物が・・・

それから、右前足の肘の関節炎
これは、以前におざき動物病院でレントゲンを撮ってもらったことがあり、
関節の変形だそうです。
かなり痛そうに、ひょこひょことびっこをひいて歩いています。

いつも親切に診てくださる主治医のK先生
顔のはげと、後足もコロコロについては細胞を取って診てくださるそうです。

それから、右前足の関節炎についてですが

私  「体重が少し増えたのが原因だと思います。以前から関節の変形はあったのですが、最近びっこをひくのがひどくなって・・・癌になると癌に栄養を取られて痩せるって言うから、少しふっくらさせようとご飯を多めに与えたら、知らない間に3キロも増えていたんです

K先生「そうですね。それで痛みが増したのでしょうね。でも、体重が増えるのは元気な証拠です。病気(癌?)だったら、食べても痩せて来ます。」

えっ、やっぱりそうなんだ。私の得た情報、まんざら嘘ではないらしい。
しかし、この関節炎は、どうしても痛いようだったら、消炎鎮痛剤を飲ませる他ないそうです。

K先生「どれぐらい痛いか、本人に聞いてみないと解りませんが・・・どうしましょうか?」

私  「そうですねぇ、ご飯の時にはピョンピョン跳ぶし、散歩の時にはぐいぐい引っ張るし・・・本当に痛かったらそんな事しないと思います。」

そんな訳で、今回は鎮痛剤は処方されませんでした。
3キロ増えたという事は、人間にしてみると10キロほど増えたということで、やはり短期間に10キロは負担が大きすぎたのでしょうね。
せっかく増やしたのに、今度はダイエットトホホホホ~

癌の事を考えれば少し太らせたいし~、関節の事を考えたら体重を落としたい、ほんと難しいわ~
どうせえっちゅうねん

でもでも、顔のハゲは肥満細胞腫でもなく、変な菌も沸いていないとの事で、このまま様子をみることに後足のもものコロコロも脂肪腫で、悪性ではありませんでした

それで、体重が3キロも増えるぐらい元気だからと、エコー検査も血液検査もなしでしたよかった


診察を終えて、待合室へ出てみると・・・
なんて美しいスレンダーなラブちゃんが・・・
どう見ても10歳にはなっていない。
足も、少し弱っているけど、まだまだすたすた歩いているし・・・
あんまりきれいなので、つい何歳か聞いてみました。


すると   「15歳です!」 ですって

ホーちゃんもよく13歳にしては若いねって言われるけど
びっくり、今回ばかりは‘負けた’って思いました。

さくらちゃんです
s-P1040147.jpg

何か特別に、してあげている事はありますか?と聞いてみました。

すると、10歳の時に南動物病院で脾臓を摘出する手術をうけたそうです。
その時は、体重が30キロあって、肉はだれだれで、足は痛くて歩けなくなっていたそうです。
それで、K先生に少しやせなさいと言われ、1年間で10キロ痩せて、今は20キロ

痩せただけで、歩けるようになり、こんなに若々しくなりました~だって。

や~っぱり、、、体重管理ですねぇ~~!

名古屋から毎月通って来ているというさくらちゃん、お会いできてよかったわ~

それにしても、ホーちゃん、肥満細胞腫の手術から4ヶ月
お陰様で転移もなく元気にしています。

毎日食べさせている山伏茸と田七人参のサプリが効いているのか・・・はたまたラブレ菌か・・・?

まだまだがんばっていきまっしょい!


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


2011-03-22 22:56 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
大和地方、昼過ぎまでお天気が良かったのですが、
夕方から風がビュンビュンです。 さぶっ!

大分暖かくなりましたが、まだまだ寒い日もありますね。
散歩の途中にあるボケの花
s-P1030022.jpg
あと少しで開花です

奈良は大分あたたかくなりましたが、
被災された皆さんは、寒いでしょうね。
早く暖かくなりますように・・・

知恵のある奴は知恵を出そう!
力がある奴は力をだそう!
金がある奴は金を出そう!
自分は何も出ないようって奴は元気出せ!!!


松山千春が言ったんだって
毒舌の変なおっさんだと思っていたけど
(ファンの皆さんごめんなさい)
いいこと言うやんか見なおしたよ
私、なんもないから、元気出すわ

この連休中にNPO会計の講習会にいったんだけど
今回の震災の寄付金の事を教えてもらったよ。
皆はもう知っていると思うけど、

義援金というのは、どこに寄付しても義援金配分委員会と言う所へいったん集約して、それから被災者へ分配されるんだって。寄付先は日本赤十字社(テレビ局などがやっているのはほとんどがここにされる)や、被災地の自治体です。でも、被災地の自治体はまだ受け入れ態勢ができていないと思われます。

それから、支援金と言うのは、災害を支援しているNPO等の活動に支援されるんだって。

何もできないけど、せめて少しでも寄付をと思っています。
でも、どこにしたらいいかわからなかったけど、
とりあえず、楽天の募金と生協からしました。
どちらも日本赤十字に寄付されます。

それから、救援活動をしているNPOにどこかしたいなとおもっているのですが、どこがいいかな?
犬猫の救援のところにもどこかしたいのですが・・・

さてさて、

こちらは、出だしは元気いっぱいなのに、
途中からいやいや歩いているかのようなホーちゃんです
s-P1030024.jpg
しっぽだれだれ
4月で13歳になるホーちゃんには2キロ弱、40分ほどの散歩はそろそろ辛いのかな
時々、「ホーちゃんがんばりや!」って言うと、少し早足になります。

この3連休中の2日間は、ダンナと2人でペットスロープをいろいろ考えて作ってみました。
こちらは、日本サービスドッグ協会で引退犬にレンタルしている市販のペットスロープです。
s-P1030027.jpg
長さ120センチ、幅30センチ 小型犬用のようですが、ラブでも十分に使えます。
車に乗る時など、軽いので持ち運びが簡単にできます。

でも、すぐに使ってくれる犬は少ないようです。
怖かったり、どう使っていいのか分からなかったり
なので、最初はおやつなどで誘導して、練習する必要があります。

少しでも改善できないかと思い、日曜大工で作ってみました。
大型犬には幅が狭すぎるのではないかと思います。
で、できたのがこちらです。
s-P1030025.jpg
長さ120センチ、幅40センチ、重さも少し重いです。
でも、取り外しは簡単にできるほどの重さです。
市販のものより幅を10センチ広げました。

インカは、餌で誘導してもなかなかつかってくれなかったのですが、
ホーちゃんは、餌を並べて誘導したら、すぐにスロープを使って乗ってくれました。
その写真撮るの忘れた。残念肝心なところなのに~
ホーちゃんが乗るのを見て、インカもおそるおそる乗ってくれました。

やはり、幅が少し広いと安心感も増すようです。
ただ、家の車はスライドドアで、開口部が広いのでいいのですが、これが普通の開きドアだったら・・・
この幅のスロープは幅が広すぎて使えないよね

使う場所や車によって、スロープの幅や長さを変えないと・・・というのが、本日の二人の結論でしたチャンチャン

最近、ホーちゃん、目が悪くなってきたのか、車から降りるときに思いっきりピョンって跳ぶので、このスロープ使うと危なくないかもです。
役に立つ日も近いかな?

スロープ試行錯誤、けっこう面白かったわ
たったこれだけの物作るのに、けっこう時間かかって
いい勉強になりました。
また皆さんのお役に立てればと思います。

ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking







2011-02-17 18:40 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
月曜日は雪、すごかったですな~
事務所くを、2時半ごろ締めて帰って来ました。
すでに家の前の道はまっしろでしたよ~
s-P1020798.jpg

今日はぱっとしない天気で
s-P1020276.jpg
ホーちゃん、寝たきり老人のように爆睡です

我が家のお二人さんですが、最近めちゃくちゃ寒いので、老犬の体にはこたえるだろうと思って、常にお洋服?着せてます。

s-P1020797.jpg

それで~、気がつかなかったのですが、なんかインカしゃん心なしか太ったような~

いつもスリムが自慢だったのに・・・私としたことが・・・

ちょっと見た感じ、今のままでもいいぐらいかな?って思うのですが、
以前スリムだった頃は、わき腹の肋骨のエンドが飛び出ていたのに・・・
今は何もありません。
これってお腹に肉がまいたのよね

s-P1020739-1.jpg

う~ん、フードの量は変わっていないしぃ~
ということは、最近やりだしたフリカケワンのせいか

実は、インカはずっと軟便で困っていました。

5歳ぐらいでユーザーさんのところから家に来た時、ユカヌバラム&ライスを食べてました。
それから、ニュートロナチュラルチョイスに代えて、その後、一つグレードの高いシュプレモっていうフードに変えて・・・その後手作り食にし・・・今はまたフードですが、

ず~~~っと、軟便で、1日2回ウン○をするのですが、1回目から地面にぺチャっとくっついてきれいに拾えないウンチでした。2回目ももちろん軟便ですが、最後はビシャビシャの時もありました。

インカのうん○はこんなものだと思って、あきらめていたのです。

特に最近ひどくなってきていたのですが、ひょんなことで知り合った方にフリカケワンの事を教えてもらって、試しに与えてみました。

要は腸内の環境を整える消化酵素で、大高酵素の製品です。

与え始めて1週間ぐらいで下痢便が治り、形のあるうん○が出るようになりました。
それから3~4ヶ月続けていますが、きれいに地面に残すことなく拾えるようになり、程よい硬さになってます。
いまでは、3回目のうん○もきれいに拾えます。

インカの場合は小さじ1杯ぐらいで、効果ありです。

そんな訳で、インカのお腹にナイスヒットだったのか、調子がよくて、助かってます。
それで、腸の吸収力が良くなって、太ったのかも・・・?ほんまかいな。

おためしになりたい方は、よかったら 販売者:わん好き! 電話0742-51-4808にお申し込みください。
発酵野菜パウダーと言う名前で売られてますが、中身はフリカケワンと全くおなじものだそうです。
100グラムのおためしサイズもあるみたいですよ。


軟便で困っている方に、少しでもお役に立てればと思って書きました。
やはり免疫力を上げる基本は、腸内環境を整える事ですね。
人間でも、ビフィズス菌だとか良いって言いますよね。

ではでは、私のつたない知識がお役に立てますでしょうか?


最後に、可愛いインカしゃんの動画です。

題「インカのしっぽ

[広告] VPS





ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking











2010-07-15 23:39 | カテゴリ:犬・情報
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
今日は朝から大雨で、また今日一日雨かと思っていたら、昼前には晴れたり、かと思えば大粒の雨・・・ああややこしい

そんな中、ホーちゃんと一緒に犬も入れるカフェ Cafe and Zakka TAILS さんへ行ってきました。

こちらのお店、日本サービスドッグ協会(JSDA)の募金箱を置いてくださってます。

同じ奈良県で家から40分ぐらいなので、一度行ってみたいなと思っていました。
他にも映画のチラシを持参する用事もあったので・・・いっしょに

9月に奈良で「犬と猫と人間と」という映画が上映されます。
動物愛護をテーマにした映画です。
私、個人的に、この映画を自主上映されるDog's smileさんの応援をしています。
残酷なシーンはないそうです。是非見ていただきたい映画だそうです。

って、実は私まだ見ていません。なので、見に行こうと思っています。
皆さんも行ってみませんか?子供さんにも是非見ていただきたいそうですよ。
HPにはいろいろな有名人(杉本彩さんだとか)のコメントも載っています。


で、本題に戻らなくちゃ(笑)

実はこのテイルズさん、よくJSDAの活動に参加してくださるアンクパパがつなげてくれました。
いつもテイルズさんの前の道をアンクと一緒にお散歩しているのだとか。

まずは、カウンターに陣取って、ランチを注文
って、写真がないのでホーちゃんの写真ですみません。
s-P1020147.jpg

なかなかヘルシーで、お野菜たっぷり
私にはぴったりのランチでした

先に来ていたキャバリアのお客さんとお話をしていると、
(すぐに仲良くなるのが犬好き仲間のよいところ)

s-P1020150.jpg


「犬と猫と人間と」のチラシを出すと、「私そのチラシ貰いました。」
いつも事務所にお手伝いに来てくださるSさんが入っているワンズクラブの方で、これまたびっくり、キャバリアちゃんを連れて、老人ホームの訪問などの活動をされているそうです。どおりでしつけの行きとどいたキャバリアちゃんでした。

で、JSDAのことも聞いてくださり、ちゃっかりチラシをお渡ししました

おまけに、いつも引退犬のシャンプーボラにJSDAに来てくださるマジョラム敬子さんが、テイルズさんでしつけ教室をされているのだとか。
ほんとに世間はせまいの~

ところで、ランチの後で食べた錦錦かき氷、これは美味でしたぞ~アイスクリームとかき氷のあいのこのような、まったりしたかき氷
なんとも言えんわ~

s-P1020151.jpg
こちらは看板犬のNICOちゃん
まだ4カ月のトイプードルちゃんです。
遊び好きで、とってもかわいいのチョーラブリー
走りまわった後で、お客さんのお膝でこてって寝てしまいました

お話が大盛り上がりで、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

ほんと、つながりっておそろしいものですねえ
悪いことはできません。
どこかで誰かが見ているよ

今度はひなたを連れて行きますね。



映画「犬と猫と人間と」自主上映会開催

2010年9月12日(日)、奈良市のならまちセンターにおいて、ドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」の上映会を開催します。奈良県は初上映になります。

日時:9月12日(日) ①11時~  ②14時~

入場料:一般1,200円(前売1,000円) 中高生1,000円(前売800円)大人同伴の小学生以下無料

上映会場:ならまちセンター (奈良市東寺林町38番地)

前売券は、下記の協力店舗様にて購入いただくか、Dog's Smileまで、メール(info@dogs-smile.com)または電話(080-3835-1128)にて、お問い合わせ下さい。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking










