-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2013-12-12 15:35 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
こんにちは、寒いですね~でも、まだまだ序の口らしいですよ

先週はあんなにお天気が良くてあたたかかったのにね~

毎日のように明日香村にお散歩に行きました。
うちから10分ほど車を走らせると、奈良県明日香村です。あちこちに遊歩道があって犬のお散歩にはホントにいいところです。駐車場も観光地にはいっぱいありますが、無料の所を見つけてはその周辺でお散歩楽しんでます。

ではでは、プチ情報ですが、我が家の「明日香村無料パーキング」

明日香村のマップはこちら(無料パーキングは載っていません(笑)字が小さいので目を皿のようにして名所旧跡をさがしてくださいね。)
 

まずは、1押し、甘樫の丘・・・展望台から大和三山が一望できてとってもきれい。川原展望台下の道路沿いのPは無料。アップダウンがあって、足腰鍛えるにはいいよ。

それから、奥明日香稲淵・・・マップでは案山子のマークがついているところ。秋は彼岸花に稲穂の棚田がいっぱいできれい。田んぼの間を縦横無尽に遊歩道があっておさんぽに最適。Pはないけど、車とめるスペースいっぱいあり。犬を離すのはやめた方がいいよ。獣よけの電線が張ってある事があるよ。

それから、万葉の森・・・天の香久山で有名。5台ぐらい無料Pあり。大きな森だから、今は寒いです。

それから、橿原昆虫館・・・ここのPは無料で、南側の民家を抜けると明日香っぽいのんびりとした風景が広がります。

こんな感じ、モデルはひなた君です。
s-IMG_0838.jpg

あっ、忘れてた、高松塚古墳・・・ここもきれいに整備されていて、おさんぽに最適。入口横のPは無料。いっぱい歩こうと思ったら何処までも行けます。

壁画も見れるし~、ってまだ見たことないけど(笑)犬ははいれないよ。
s-IMG_0809.jpg

こんな遊歩道を通って
s-IMG_0810.jpg

文武天皇陵を通ってキトラ古墳の方へ遊歩道が続いています。
ひなただけならいっぱい歩けるけど、インカが一緒だとちょっと考えてしまいます。
ホーちゃんは先に少し歩かせて、車で爆睡してます。今は季節がいいから車が暖かくていいよね。

以上はしょっちゅう行く所なんですが、最近は新しいところを発掘しようとあちこちトライしてます。

先週の土曜日は、健康福祉センターたちばなの横の「太子の湯」のPに車を止めて、裏の山に登ってみました。

この山登ってみよう
s-IMG_0828.jpg

こんな急なとこ登るんですかぁ?ひなちゃん、もうあんなに登ってるし・・・byインカ
s-IMG_0818.jpg

s-IMG_0816.jpg

大分、のぼってきたけどな~ ・・・byインカ
s-IMG_0819.jpg

おかあさ~ん、ひなちゃん帰って来たよ~・・・byインカ
s-IMG_0824.jpg

こんな感じで午後の暖かい時間におさんぽして、それから帰りにおいしいコーヒー飲んで帰ります。

喫茶おさんぽ・・・Pは明日香村役場の横にあります。コーヒーが香りが高くておいしいよ。それにケーキも・・私のお気に入りはフレンチトースト。写真がないから食べログで見てね。
そうそう、こちら犬は入れないかもです。でも、デッキがあるから、トライしてみては???
うちはいつも、お散歩の後なので、車で3頭爆睡してますぅ。

プチ情報いかがでしたか~どんだけ遊ぶねん(笑)
えっ、それぐらい誰でも知ってるってか???どうもすみません。

土日はやはり人が多いです。レンタサイクルに乗った老夫婦もよく見かけます。元気やなぁ
Pも平日だといつも空いてますが、土日はいっぱいの事もあります。

ではでは、歴史の宝庫・明日香村に いらっしゃ~いお待ちしてますよ~



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



2013-05-20 17:10 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:☆多頭飼い☆
行ってきましたよ~

ホリデーとインカの元気なうちにと思ってね。
ギリギリセーフ   でした
まあ、その事は次回書くとして・・・

昨年も何度か誘われたのですが、日が合わず、やっと一緒に行けました。
ばちあたりチーム  4人と8頭、エスティマ1台に乗って
ホーちゃんと、インカと、ひなたと、エルモと、信玄と、フーりと、ティナと、バレット

えっと、8頭いてる?

最前列に運転手他1名足元に犬1匹、座席の間に1頭、2列目足元に2頭座席に2名と1頭、3列目荷台に3頭・・・フゥ(ため息)
なんとか乗れたわ

まずは、大阪を出発、淡路サービスエリアのドッグランへ

s-P1060330.jpg

ひとっ走りした後、お天気が良かったのでみんな陰に

お次は、淡路島を縦断、うどんで有名な香川県へ
途中下車でひと泳ぎ・・・誰もいない砂浜で

わーい、わーい

s-P1060341.jpg

仲良し、ボールおいかけて

s-P1060338-1.jpg

ご自由に

s-P1060349.jpg

さあて、ついたついた

ペットと泊まれる屋島の宿「桃太郎」

お部屋もすてき~

s-P1060362.jpg

s-P1060359.jpg

s-P1060356.jpg

人間だけでもこんな部屋泊まった事ないわ(笑)
良すぎてこわいこわい。
花瓶にお花はいらんやろ。それに障子
でも、皆いい子で、全然大丈夫でした。

お料理も、暖かいものは暖かく懐石で、チョードよい量でしたわ。

s-IMG_0339.jpg

朝ご飯がまたおいしかった。
干物や卵焼きまで暖かくて、名物のうどんも付いていて、手打ちよ~
おだしもおいしい

s-P1060364.jpg

宿の前で記念写真・・・すごく見晴らしがよくてきもちよかったわ~
穏やかな瀬戸内海が一望。島が多いのよね。

屋島山頂を散策してぇ

s-P1060366.jpg

道の駅をはしごしながら帰途へ

またまた帰りも淡路サービスエリアで休憩

s-P1060369_20130519171124.jpg

スタバの前で休憩してたら、通りがかりの方がたくさん立ち止まって、ふれあいが始まりました。
そう言えば、バレット以外は全員、宇陀アニマルパークのふれあい犬してますのよ

で、記念写真を撮っていると、皆さんの注目の的になってしまいました。

s-P1060370.jpg


こんな具合で、ほーんとたのしかったわ~
また、ぜひ行こうねって、約束して、お別れ




ホーちゃん、最後の旅行かも???
楽しかったね~ 元気で行って来られてよかったわ

最後が何回も続きますように・・・

ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking






2012-02-02 21:32 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
寒いですな~~~~風が吹き荒れてます。
全国的に大雪の天気予報です。
ここ大和地方は、まだそんなに降っていませんが、明日の朝はもしかしたら積っているかもです


ここのところ、暖かいいいお天気と、大荒れの日が交互に来てるって感じです。

先週の日曜日は、主人の実家に呼び出されて滋賀県守山市に行ってました。
主人たち兄弟で話があると言うので、私は一人で琵琶湖のほとりをドライブです
本当によい天気で暖かくて、とってもきもちよかったですよ~

s-P1040768.jpg

冠雪の琵琶湖バレー
こんなにきれいに見えるのはめったにありません。気持ちよかった~
昔、若い頃よく湖岸道路をドライブしました。
湖岸に車を止めて景色を眺めていると、楽しそうなアベックやら、小さな子供たちを連れた家族連れが・・・
私達もあんなだったのにな~、30年ってあっという間だね


一昨日の火曜日も、いいお天気だったので、思い切って3頭の犬達を連れて藤原京に行ってみました。
藤原京といっても、ただの広~い野っぱらですが・・・
ひっぱられたらどうしようとか、いろいろ考えて今まで一人で3頭一緒にというのは控えていたのですが・・・
結構大丈夫でしたよ他の犬に会わないと、ひなちゃんもそれなりにいいこです。

まずはてならしに3頭で、
s-P1040785.jpg
リードがからむからむ

ホーちゃんは、もう年で足が弱っているからそんなに遠くに行かないだろうと、離してうろうろさせておきました。

ちょっと写真を撮ろうかな~
みんなどこみてんの??

s-P1040791.jpg

あら~~~ホーちゃんが・・・逃亡・・・

s-P1040788.jpg
いつもはびっこをひいているくせに、こんな時は調子がいいみたい。
草の上は肘も痛くないのかなあ
向うの方に映っている小さな山らしきものが大和三山の一つ耳成山です
藤原京の北にあります。


s-P1040795.jpg
こちらは、バックにポっこりした小さな山が・・・畝傍山
藤原京の西側にあります。

s-P1040803.jpg
そして、こちらが天の香久山
藤原京の東側にあります。
なんでかインカしゃん、ご不満なお顔で
横にいる奴が、気にいらんってか(笑)

藤原京の真ん中に立って見るとよく解るわ。
藤原京って大和三山(耳成山・畝傍山・香久山)に囲まれてるのね。
万葉の詩人達はこの美しい風景を見て歌を詠んだんだね。ふ~ん、納得

で、最後にひなたをロングリードで走らせて
s-P1040800_20120202211416.jpg

風に吹かれるひなた君
s-P1040799.jpg


こんなにいいお天気だった火曜日・・・そして、今日は・・・
寒くて寒くて、雪もちらほら
インカしゃん、ホーちゃんの防寒着を借りてお散歩です。

s-P1040774.jpg

遠く吉野のお山も白くなって

s-P1040778.jpg

早くまた暖かくなるといいな~
明日は事務所にいけるかな~?


最後に、アルプスの少女ハイジ~~~
s-P1040782.jpg

ん?どお?・・・かわいい?かわいい?



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村













2011-09-15 17:13 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
先週の9日(金)と10日(土)広島の友人の所へ行って来ました
奈良から広島へ、ちょっとした小旅行です

友人2人と犬2+3+3=8頭です

朝8時に家を出て、ドッグラン‘ばちあたり’へ
そして・・・みんな乗り込んだかな~???
ばい、番号

s-P1040172.jpg

これから4時間、この状態で、たどりつけるのか???
みんな~~だいじょうぶぅ~~

しばらくは場所取りに大変です。
1列目の座席の間に1頭、2列目足元に3頭、座席に3頭、一番目ざといのは信玄君3列目シートをひとり占めえらいわ~

それで、着きましたよ着きました。
トラブルもなくみんなかしこかったね
広島のSさんと合流、休暇村の広っぱで、とりあえずRUN
だ~れもいなかったしね
全部で9頭でっす

s-P1040197.jpg
はいチーズ、みんないいお顔

s-P1040189.jpg
溝掃除か・・・?

つづいて、Sさん宅へGO!

遅くまでおしゃべりをして、ほーんと楽しかったわ~
畑で採れた、ミニトマトをいただいたり、犬談議に花を咲かせたり、
時間がいくらあっても足りないくらい。

翌日 Sさん宅前で
s-P1040290.jpg
風がやさしく吹いて、ほーんと良いところ
でも冬は雪がいっぱい降って、とっても寒いんだって

またまたあそび~今度は川遊び

県民の森へ
s-P1040288.jpg

約1名勝手な事をする黒いやつが・・・

わ~い、楽しいな~~~

s-P1040208.jpg

それ~っ
s-P1040211.jpg

s-P1040212.jpg

背後霊その1
s-P1040228.jpg

背後霊その2
s-P1040237.jpg

ひなたは、エモたんとボール遊び
s-P1040278.jpg

s-P1040248.jpg


お水があんまり好きじゃないインカも足首まで浸かって
s-P1040253.jpg

うれし~~
s-P1040241.jpg

お水が大好きなホーちゃんは
s-P1040257.jpg
肩までつかってました
足場が悪いのでこれぐらいにしといてね~お願い

レストランでおいしいビーフシチューのランチもいただき、
あ~満足満足

Sさんとお別れしたのが3時頃

帰りには、広島と岡山の県境にあるブドウの郷へ
手に入れました‘瀬戸ジャイアンツ’
s-P1040300.jpg

皮ごと食べられるぶどうです。
これは、私でも買えるぐらいのお値段で、家庭用ですが、
3~4センチの大粒で木箱に入ったのありました~。
すごい、1房6000円、みごとでしたよ~

かくして一路大阪へ

s-P1040293.jpg

みんな疲れたね
最初は場所取り、しばらくしたら折り重なって、
真ん中にインカ色が見えるかな?
ここに7頭映ってます。わかる?
例によって信玄君だけは、3列目のシートをひとり占めですぅ

これだけ過密でも、何のトラブルもなく帰って来られました。
みんなよかったね~、楽しかったね~、また行こうね~

ずっと運転してくれたOさん、Kさん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

皆さまにお願いです

「人間の為に働いてくれた犬達が最期まで幸せに・・・」との願いを込めて、盲導犬ユーザー達が立ちあがり、2003年9月、NPO法人日本サービスドッグ協会は設立されました。会創立から2011年3月までの支援件数は670件に及びます。その資金は、皆さまからの寄付や募金になっております。

1頭でも多くの引退補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)を支援したいとの願いをこめて、2012年度チャリティカレンダーを販売させていただくことになりました。ご協力くださったのは、ブログ「羊の国のラブラド-ル絵日記」でおなじみのマーティンゆうさんです。皆さまの温かいお気持ちをよろしくお願い致します。


いつも寄り添ってくれたココロの友・・・
いつもそばにいてくれてありがとう・・・
これからもどこにいてもず~といっしょだよ・・・




カレンダーのお申し込み・詳細は、日本サービスドッグ協会ホームページをご覧ください。。
123445567.jpg

一緒に引退犬を応援していただける方は、皆さんのブログに転載していただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking













2011-03-06 20:25 | カテゴリ:行ってきました
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
ブログネタ・・・たまってます

先週はいろいろと忙しい週でした。
とりあえずまとめて書いてみました。

2月26日(土)行って来ました‘カニかにエクスプレス'

JRに乗って、城崎付近の民宿へ・・・お目当てはカニちゃんです
旦那の会社の人たちと、毎年行ってます。
いつも幹事をしてくださる方がいて、楽しみにしています。
民宿なので、電車代も入れて12000円ぐらいでリーズナブル

朝、6時頃家をでて おかげで夜明けを見せていただきました
s-P1020819.jpg

まずは近くの駅から近鉄で
s-P1020822.jpg

なんせJR大阪駅7時45分出発なのだぁ~
カニかにエクスプレスに乗りこむや否や、オヤジたちはすぐにビールで乾杯
姫路経由播但線で城崎の次の次の駅佐津へ
ずっと飲んでたオヤジたち
ちょうど12時頃、民宿に着き

カニ刺しに 焼きガニに カニちり、最後に雑炊・・・あ~満足
s-P1020824.jpg

民宿なので、無茶苦茶豪華っていうわけじゃないけど、
これぐらいで丁度いい量だね。
帰りは城崎で、散策。足湯に、外湯に、海産物のお買いもの
家に着いたのは、10時頃、帰るまでずーっとビール飲みっぱなしのオヤジたちでした。
たまにはいいね。楽しかったぁ
また来年もよろしくお願いいたしますぅ

それから 3月3日(木)ひなまつり

朝、ときどきランチに行く奈良県橿原市のHANAさんで、
雛祭り御膳やっているから行こうと、友達からメールあり
行こう行こうと二つ返事で、朝からカーブスも済まし、行ってきましたよ~

この喫茶店、いつもいろいろな趣向を凝らして楽しませてくれます。
今回はいろいろな雛人形がたくさん飾ってありました

キツネの雛人形
s-P1020883.jpg

木目込み
s-P1020885.jpg

s-P1020893.jpg

オーソドックスな段飾りもあったよ。
s-P1020891.jpg

お布団はオーナーさんが自分で作ったんだって、すご


でランチは
s-P1020897.jpg
雛祭り御膳 ちらしずし1300円でした満足満足


それからぁ、3月4日(金)オーちゃん家がJSDA事務所に

日本サービスドッグ協会の事務所にサファママと仲良しのトーコさんが来てくださると連絡あり。
トーコさんのところはライトハウスの繁殖犬が3頭もいます
オーランドにイェールにネット
ひなたと遊びたいと言っていただき、いつもお留守番のひなた君も一緒にJSDAの事務所へ・・・

まずはいきなりイェール君と勢力争いの大喧嘩勃発
さすがトラブルボーイと異名をもつひなた

s-P1020904.jpg

それに比べてネット君は、ひなたがふっかけてもちゃんといなして仲良くできるね

s-P1020901.jpg
ひなた、なんて顔をしてるんだ

オーランド君は、ホーちゃんに・・・
s-P1020916.jpg
このお二人さんは仲良しで、会うといつも喜んで遊んでます。
甥と叔母の仲なのに・・・大丈夫か

ひなたもいつもお留守番なのに、この日だけはたくさん遊べてよかったね

と、こんな1週間でしたよ~。
日がたつのは早いですね~、あっという間の1週間でした

そうそう、まだあったわ。
昨日は大阪難波であった須崎先生の勉強会に行ってきたよ。
う~ん、もっと詳しい話を聞きたかったなあ。

それに、今日はひなたのしつけ教室に行って来たわ。
本気でやってないので、なかなか進みません。
ちょっとがんばらねば


ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking








