-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2012-01-12 23:28 | カテゴリ:検診・腎臓・肝臓・肘関節痛
ジャンル:ペット テーマ:レトリーバーと暮らす
昨日は、すごい風で、今朝はかなりひえこみました。
でも、お天気はよかった大和地方です

初ブログですね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。


10日火曜日は、ちょっと早かったのですが、三重県伊賀上野の南動物病院へホーちゃんの検診に行ってきました

バックミラーをのぞくと・・・ずっとホーちゃんの顔が・・・(爆) 背後霊か
s-P1040744-1.jpg

お母さん、もう着きましたか?
s-P1040745.jpg



ホーちゃんは、相変わらずで、あまり気になるところはなかったのですが、気になったのはインカしゃんの方です。
目と目の間に、3㎜ほどの腫瘍ができてます。もこもこしたピンク色の腫瘍の上になんだか白いものが・・・
s-P1040754.jpg

ちょっと写りが悪いので、良く見えませんが・・・ちょっと変なんです
ホーちゃんが、肥満細胞腫になってから、小さな腫瘍に敏感になっている私です。
それで、ちょっと早いのですが、ホーちゃんの検診と一緒に見てもらう事にしました。
針で細胞を取ってみていただきました。


結果は・・・


ニキビの先に膿がたまってるんですって・・・あはは・・・(笑)

なんでもなくてよかったです。 ホッ


またまたびっくりしたのはホーちゃんの方です
肥満細胞腫の転移もなく、腎臓の数値も

BUN 前回28.7 今回38.6 (正常範囲9.2~29.2)
CRE 前回2.3 今回2.0  (正常範囲0.4~1.4)

と、BUNは悪くなっているのですが、逆にCREはよくなっています。
K先生によると、CREの方が重要だとのことで、前回と変わりない、もしくは少しよくなっているとのことです

それに、肝臓の数値
GPT 54 (正常範囲17~78)  ALP 74(正常範囲47~254)

どちらも、正常範囲にドンピシャで入っていますホーちゃんミラクルですぅ
K先生曰く、「この年でなんでこんなにいいのかわからない???」だそうです。
なんでなのかな~って、帰る道々考えてたんだけど、そう言えば田七人参は肝臓にいいって言うよね。
癌予防の為にと飲ませているエリナジン(田七人参と山伏茸のサプリ)がよかったのかも

まあ、そういう事にしておこう
肘関節だけは、相変わらず痛いようですが、以前よりは少しましになってます。
インカしゃんは、肝臓の数値が少し悪いから、飲ませたらいいかもね。


この日は、とってもお天気がよかったので、帰りにちょっと寄り道です。

伊賀上野運動公園
s-P1040749.jpg

ホーちゃんも喜んで、びっこをひきながらも、しっぽブンブン
s-P1040752-1.jpg

バックに、伊賀上野城が見えてるの解る?忍者屋敷で有名なところです。


そうそう、先日ラブドルさんに教えてもらった「アズキのちから」届きました
s-P1040727.jpg

さっそく試してみましたよ~

s-P1040737.jpg
インカしゃん、目がお疲れですか(笑)

s-P1040736.jpg

うん、これは手軽に温める事ができます。
これだったら毎晩でもできますね。
温灸は、けっこうつきっきりで時間がかかりますから
いいものを教えてもらってよかったです。

それから、今日は犬の介護服を作っているインクの首輪さんから注文していた物が届きました。

肘を冷やさないように、肘カバー
s-P1040759.jpg
なかなかいいです。ホーちゃんはあまり洋服が好きじゃないけど、これならいけるかもです。
あっ・・・足が・・・み・じ・か・い

それから、お散歩用に、足を上げなくても着る事が出来る防寒着
s-P1040758.jpg

頭からかぶって、腰の所でゴムを止めるだけで着られます。
外側はフリース、内側は綿素材で2重になっていて、とってもあったかそう
これから寒くなるからね、ちょうどよかったわ


こうやって、いろいろと考えてやれるのが本当にうれしいです


はなまるでやっていたえのき氷も作ってみました。
えのきたけに水を入れて、ミキサーでつぶして、1時間ぐらい鍋で煮て、凍らしたものです。
s-P1040755.jpg
ダイエットと癌予防にいいらしいです。
でも、友人のオハナさんが、癌予防だったらハナビラタケとかなめことかぶなしめじがいいよって教えてくれました。今度、トライしてみますね。


いろいろと悪い事を考えるより、どうやったら状態がよくなるか、考えている方が楽しいもんね。

ホーちゃんとインカしゃんに楽しませてもらっているって思ってます。

ありがとうね



ブログランキングに参加しています。ポチっとクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
にほんブログ村









